電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーのPCの文字盤早打ち練習ソフトってありますか?

素人の為、用語が適切化わかりませんが、
要はPCで文字を打つのが早くなる為の練習用フリーソフト(ブラインドタッチで)
を探しています。

ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

タッチタイピングですね?


たくさんありますよ。
これは如何?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se170961. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎から応用まで色々なパターンがあり勉強し安¥そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 09:46

わたしはOzawa-kenというフリーウェアを利用していました。


http://www.higopage.com/ozawa-ken/

どのソフトで練習しても守ってほしいのは、キーボードを見ないということです。タオルなど幅広の布を両手の上に広げて練習するのが効果的です。キートップに文字の印刷が無い特殊なキーボードもありますし、砂消しゴムなどでこすって文字を消すというのもいいでしょう。
http://www.century.co.jp/products/mouse_key/ck_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね!これなら楽しみながら学べますね!
有難うございました。

お礼日時:2008/01/16 09:47

定番ですが。


http://www.e-typing.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット上で気軽に出来るのは良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!