プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日、友人から誕生日プレゼントでデイトナの88ccキット(ノーマルヘッド用)とハイカム入りDAX70ヘッドを貰いました。
この組み合わせでそのまま組んでも大丈夫でしょうか?
リセス加工とかした事無いのでそのままいければ助かります。。

大丈夫そうなら、焼きついて使ってないエンジンがあるので組もうかと思ってます。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ピストンも交換しないと圧縮比が下がるため、パワーアップしません。

今付いてるのはあくまで「ノーマルヘッド用ピストン」です。
ノーマルヘッドの小さな燃焼室に合うように圧縮比が設定されています。
これを燃焼室が大きなDAX70のヘッドに組み合わせるとどうなるかわかりますよね。
ピストンは、武川のレギュラーヘッド88用か、デイトナハイパーヘッド88用またはクリッピングポイントのビッグバルブヘッド88用などを使いましょう。

それとDAX70ヘッドは相当古いものなのでそのまま組まず、最低でもバルブ擦り合わせはやったほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかぁ。。
一応、別のエンジンに使用してたキタコSTDヘッド用52パイの予備ピストンが有ったと思うのでこれで対応してみようかと思います。
ヘッドは頂いた時点でウキウキしながら軽くOHとバルブ擦り合わせしてあります。笑
他に普段乗ってるバイクもありますし、先日中古で購入したインナーローターとクロスミッション組んでレース用のNチビに搭載してサーキット遊び用にしてみます。
有難う御座いました。