
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
最近は、ユ-ザ-(&ガソリンスタンド)が間違った油量調整をするので故障防止のためゲ-ジ無しになっています。
(オイルパンのドレンプラグを外し、余剰オイルを出すことで油量調整、油温±1℃以内で)
ラッシュについては、ゲ-ジが有る筈です。
A/Tのラジエ-タ付近 で エンジンの合わせ面付近 に
直径10mmほどのパイプがフィラ-チュ-ブ。
その最上部にキャップを兼ねたゲ-ジがあります。
正しいオイル量を知るには、オイルの温度を測定する必要が有ります。
coolが30℃くらい hot75℃くらい
&エンジン、A/Tを暖機し、均一な油温にしてアイドル回転で行う。
間違った量を入れると、火災や走行不能になる恐れが有ります、自信がなければディラ-に任せたほうが・・・
No.2
- 回答日時:
余計なことですが
ATFおよびAT関係は、一般のメンテナンスで行う範疇ではないです
(油量確認等も含めて)
不具合があるならディーラーで点検をすることを勧めます
このため一般ではわからないところに点検ゲージ、注入口があり
ゲージもロックしてあります
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