為替における「仲値=TTM」のTTMとは何の略ですか?

A 回答 (1件)

TTM(Telegraphic Transfer Middle Rate)

TTSとTTBを算出する元になる相場のことです。仲値(なかね)といいます。基本的には午前10時時点の直物相場(インターバンク市場で取引されるレート)を基準に決められます。TTSとTTBは、TTMに銀行が受け取る手数料を加味したうえで計算されます。一般的な個人であれば、米ドルの場合、TTSはTTMに対して1ドルにつき1円が上乗せされ、逆にTTBはTTMから1円を差し引いて設定されます。

以上http://a-guide.co.jp/guide/terms/yougot3.htmより抜粋

参考URL:http://a-guide.co.jp/guide/terms/yougot3.htm
    • 0
この回答へのお礼

どこを見てもTTSとTTBのことばかりで、困っていました。
銀行の人ですらわからないみたいで・・・
ありがとうございました。