アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学4年で、内定している企業もあるのですが、もし卒業できなかった場合、内定取り消しになるのでしょうか?

A 回答 (8件)

私の同僚は卒業できるつもりで卒業旅行カナダに行って、帰ってきて学校の掲示板を見たら単位未認定という張り紙があった、なんて笑えない話を実践した人がいます。


勿論就職はパーなので就活からやり直したそうです。
そんな彼も今や立派な経営者。

そんな二の舞を踏まないように。
    • good
    • 4

取り消しになる可能性は非常に高いです。


企業側も卒業する事を前提として内定を出しているでしょうから
履歴書には”卒業見込み”として応募していませんか?

仮に卒業できなかった場合には学生に戻るあるわけですから
学生を正社員として雇用する企業は特殊な例を除いては
無いと思います。

入社できたとしても大学は中退せざるを得なくなるでしょう・・・
正社員として出勤し仕事をしなければいけませんから
学校へ通って卒業できる状況になる・作れるとは思えません。
履歴書もかなり汚れることになりますしね。
    • good
    • 0

基本は取消しです。


但し、病気などのやむをえない理由の場合、会社によっては、半年または1年まってくれる場合もあります。
    • good
    • 2

当たり前に取り消しです。


内定といっても大学卒業が大前提でしょ?
大学に合格しても高校を卒業出来なければ何の意味も無いのと同様です。
正直これから社会に出ようとしているのに、しかも今の時期になって何やってんだかという感じですね。
    • good
    • 0

基本的に取り消しですが 個人事業主などの場合


社長の裁量が大きいので大目にみてくれて
仕事しながらもう1年という場合もなくはないです
以前小林よしのりが内定していた秘書が単位落っことして
卒業できなかったけれど内定は取り消さなかったそうです
    • good
    • 1

質問者様へ、大学を4年も学ばれてその程度の常識が判らないのですか?


当然、内定取り消しですよ。企業はあなたがその大学を卒業する事を前提
に内定を出しているんですよ。
    • good
    • 0

それは当たり前です。


会社は卒業を前提であなたに内定を出したんですから。
きちんと卒業出来るように努力しなさい!
    • good
    • 0

当然そうなります。


大学の卒業が条件ですから・・・・
もちろん、学業以外でのやむ得ない理由ならば、会社に聞いてみるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!