電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗面台の水アカを楽に取れる方法やオススメの洗剤を知っている方、教えて下さい。通常は使わなくなったスポンジの目の粗い部分や歯ブラシなどでこすっているのですが、どうもキズがついてしまうような気がして・・。簡単にスルッと取れる方法を知っている方教えて下さい。

A 回答 (4件)

家の場合は使い古しの歯ブラシに歯磨き粉を付けて


ごしごし磨きますよ。
歯磨き粉は細かい粒子の研磨剤ですので傷も大丈夫ですよ。
その他、洗剤は、あらゆる物にCOCOマジックと言う洗剤で
掃除していますよ、車、窓、壁、時計、指輪、衣類、お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨き粉でこすると落ちるなんて以外でした!。早速試してみたいと思いますっ!
COCOマジックは聞いたことがあります。あらゆるモノOKとはすごいですねっ!是非探してみたいと思います。
ありがとうございました^^。

お礼日時:2008/01/17 14:35

浴槽を洗う、おふろ用の洗剤で落ちます。

スプレーして、スポンジでさっとこするだけでOK!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お風呂用の洗剤ですね!ありがとうございます、早速試してみたいと思います^^。

お礼日時:2008/01/17 14:44

私は参考URLの商品が気に入って使っています。


安いし、ホームセンターなんかに売ってありますよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6519905072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速HP拝見させて頂きました!なるほどー、価格も手頃で、ホームセンターで手に入るのが魅力ですね!参考にさせて頂きます^^。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 14:31

メラニンスポンジがおすすめです。


例えば『激落ちくん』が我が家のお助けマンです。
http://ns.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gek …

あと、重曹は料理にも掃除にも使えて万能です。
たいがいの汚れは落としてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激落ちくんと重曹ですね!どちらも近くのスーパーで目にしたことのあるものばかりです!
こんな近くにオススメの物があって感激です!是非購入(とりあえず激落ちくん)してみたいと思います!
ありがとうございました^^。

お礼日時:2008/01/17 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!