プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治安田生命保険の【ライフアカウントL.A】の分で【3年ごと利差配当不利率変動型積立終身保険】と言う保険に入った。
この保険は僕は今丁度40歳なので、40歳から50歳の10年間は保険料の支払い金額が毎月1万936円です。
今度、50歳で更新の時期になっていて更新後50歳から60歳の10年間の保険料の支払いが毎月1万9247円となっている。
この保険は【医療保険】として付加される特約。
この【ライフアカウントL.A】の分で【3年ごと利差配当不利率変動型積立終身保険】と言う保険を契約した時に付加してもらった特約が【新・手術特約】と言う分に入ったのだ。
別にこの金額だとそんなにしんどくは無い金額なので僕の場合、仕事柄毎日危険な仕事をする事が多いので、そして医療保険にはまだ入っていなかったので一つ入っておこうと思って入ったのだ。
明治安田生命保険の保険会社自体は時々テレビのCMでもやっているし、別に悪くないと思うし信頼出来ると思うので明治安田生命保険に入ったのだ。
そして【ライフアカウントL.A】の分で【3年ごと利差配当不利率変動型積立終身保険】と言う保険は途中で解約をした場合は積立の分は戻ってくるけど、その他は無効だそうです。
保険に契約したけど安心していて良いものだろうか?。
保険の保証とかちゃんとしてくれるのだろうか?。
契約してしまったけど大丈夫だろうか?。
不安になってきました。
この明治安田生命の保険会社のことに詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

40才のご年齢でしたら、更新型ではなく、一生保障のあるものにされてはいかがでしょうか。

次に更新の際は、保険料は上がります。さらに差の次は・・・どんどん高くなり、最後に更新もできなくなり、終了します。
そのときになって初めて、一生保障のあるものにしようとお考えになっても、かなり保険料は高くなるか、すでに健康上加入出来ないということもあるからです。

一生保障のあるものは、保険料がかなり高いです。
でも、いつかは、必要な時がきます。
更新型は、まったく使わないまま、終了してしまいます。
    • 0