アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの生命保険は、どこで、どんな内容の契約していますか?
決め手も教えてください。

皆さんがどんな生命保険を使っているのか、興味があるため教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

生命保険は、契約する意味がないので、全て解約してしまいました。

入った時は、子どもが小さい頃、職場関係の掛け金のお得なものです。子どもも独立したりしたら、死んでも掛け金に対して、見返りはほとんどないですから。自動車保険とかは、入っていますが・・・。
    • good
    • 0

生命保険は必要ないです。


怪我や入院も条件があって結局ほとんどおりないこともあります。
会社が儲かる仕組みになっています
    • good
    • 0

がん保険、医療保険、個人年金ですかね。

とりあえず、共通しているのは60歳払込終了。保険は無制限にしました。おそらく、60歳からの方がお世話になると思いまして。
    • good
    • 0

掛け捨てだとアホみたいなので、貯蓄型

    • good
    • 0

いわゆる普通の医療保険です。


病気やケガで入院時に日額5000円(オリックス生命)と7000円(アクサ生命)が出る保険に入っています。
2つで月額7000円ぐらいの保険料で終身契約です。

アクサは友達に入ってと言われて入りました。
もう20年以上前で持病もなかったころに入ったものです。

オリックスは引受基準緩和型保険で私のように持病がある人でも入れる保険です。(病気のない人よりも月額500円弱高い)
更に、持病の悪化でもお金が出るそうです。
これが決め手です。
普通、既存の持病は除くというものが多いのですが…。
あと、おまけ程度に先進治療がついています。(2000万円分)
参考になれば幸いです(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!