プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々お世話になります。前回、保険の転換について質問させていただきました。皆さんのご回答を参考にさせてもらい、自分自身で考えてや持病の事なども含めて、以下の理由で転換を断りました。
 ・持病の為やはり、後から告知義務違反となり保険金を支払ってくれないと困るから。 
 ・今は保険料が安くなっても、保険料を支払う年数が10年長くなっているし、終身部分も今より少なくなっているし、更新型なので結局は損している感じがすること。
を担当者に話、転換できないことを告げました。(担当者は「損するって言われても、・・・」とチョッとキレ気味かなぁと感じました。)その後に、今の保険を更新型をでなく全期型に変更し、保険金を半分にした時の保険料を教えて下さいと依頼しました。
担当者は「今日の夕方には、メールで送ります。」と言われたので、こちらから一度メールしますと返答しました。しかし、あれから10日以上経ちますが、返答がありません。例えば、私のメールが届いていなくても、住所はわかっているわけだし、自分で夕方と言っていたのに、出来なかったら電話(留守電でも)でもするのが、礼儀だと思います。担当者の方も、ノルマや生活がかかっているとは思いますが、実際今回の事で担当者に不快感と不信感を持つようになりました。旦那には、「もうチョッと待ってみれば。」といわれましたが、こんな事でも、担当者を変更できるのでしょうか?愚痴っぽくてつまらない質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

担当者は変えれるかとは思います・・

しかし気持ちはわかりますが、内容的に考えると
たった一度のことでそこまでしなくてもとも感じます。
人は誰でもミスはするし、忘れることもありますので・・
どうするかの判断は、そのミスを相手に伝えた時の対応を見てからでもいい気もします。
どうしても担当を変えたいなら変えたらいいかとは
思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
もう少し待ってみて、それでも同じ態度を取るようでしたら、担当者をかえてみようと思います。また自分も、冷静になってみます。ありがとうございました。