幼稚園時代「何組」でしたか?

現在所持しているテレビにPCを接続したいのですが、コンポーネント接続しかありません。
PCにはHDMI、D-Sub15ピン、DVIがあるのですが、これらの端子からコンポーネントに変換できるケーブルなどないでしょうか。
もし知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

コンポーネント3端子ですか? 緑青赤の3本の映像ケーブル。

これはD端子と同じ信号です。D端子<>コンポーネント3端子となったケーブルがある。

一般的なテレビはパソコンつなぐには適さないがやってやれないこともないレベルです(さほどきれいでもない)
変換BOX(セレクタの1種)はありそうだが高価で無意味でしょう。安価なパソコン買うくらいの値段です。

テレビにビデオ入力は必ずあるのでD-Sub15pin(3列15pin)とビデオ端子変換するダウンスキャンコンバータが安いときは5000円です。高いのは2万円、8000円あれば探しやすい。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-d4/
実売価格は7000円程度かもしれません。D4>コンポーネントのケーブルも買う。
必要なのはダウンスキャンコンバータです。(安価な変換方法)

でもD-Sub15pin端子持つディスプレイ買った方が安いかもしれませんよ。15型-17型なら1万円前後です。
    • good
    • 0

いまどきコンポーネントしかないTVに接続しても、実用性は


皆無だと思われ

前の方が言ってるが、コンバータってのは高い。
ばりばりのアナログ回路なんで
安いのは解像度、画質ともに低く、ちょっと向上/改善した
上位機になると途端に高くなるのが定め。

思い付きは思い付きのままにしておくのが良いと思う。
    • good
    • 0

下記のようなダウンスキャンコンバータを使用して下さい。


(PC側はアナログRGBになります)

TVC-D4
http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/video/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これはちょうどいいと思ったのですが、確認してみたところ私の使っているテレビの解像度が1680x1050でして対応していないようです・・・
参考になりました。

お礼日時:2008/01/16 22:18

http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm
これはちょっと豪華すぎるやつだけど、考えとしては こういう変換の箱が無いと無理だよ。
通常は コンバータ って呼ばれてるね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
これはものすごく高価ですね・・・
変換する方法があるということがわかり道が開けそうです。ありがとうございました!

補足日時:2008/01/16 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!