電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末に久しぶりにスノーボードを予定しています(1日)。
そこで質問なのですが、昨夏に富士登山をした際に購入した登山用のウェアをスノーボード用として使っても大丈夫でしょうか

上はモンベルのゴアテックス、中綿なし。
下はコロンビアの防水タイプのズボン(ゴアテックスなし、中綿なし)。
どちらもスノーガードやベンチレーションの機能はありません。

スノーボードのレベルは初心者に毛が生えた程度でして、多分転ぶ回数も多いと思います。
(なので特にズボンの方が心配です)

ウェアを借りるのが勿体ないので、
これらの中にスパッツやらフリースやらを着込んでできるのであればそうしたいなと思っています。
(自転車用のクッションの入ったスパッツを穿くつもりです)

ちなみに、ゲレンデは福島県です。

A 回答 (2件)

登山用のウェアでも構わないと思いますよ。

Tシャツ姿で滑る人もいるぐらいですから。
質問者様もおっしゃられてますが、パンツが心配ですね。登山用がどれぐらいの防水性があるのか知りませんので、何ともいえないのですが。防水・撥水さえしっかりしていれば大丈夫だと思います。インナーはそのクッションの入ったスパッツは最適な感じがしますね。
    • 1

私はスキーオンリーですが上下ともノースフェースの「マウンテン」シリーズです。

これならスキーに限らず街着としても流用出来るので重宝しています。

色的にもスキーウェアと遜色ないですのでモンベルでも問題ないかと思います。
    • 0