【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

スノーボードのウェアで、
つなぎのタイプを購入しようと考えているのですが、
このタイプのウェアのメリット、デメリット等ありましたら、
(ここがイイ!ここが不便とか)
教えていただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


僕はつなぎっこなのですが、最近のはポケットもいっぱいついているし、大きめをゆるく着る感じなので中に着こんでも全然問題ないです。雪が中に入る事もないので良く転がる派にはとっても良いです。トイレはすぐ慣れるので別に気にならないです。見た目もかわいいので僕はとても気に入って使っています。
ひとつだけだめだな~と思うのが春先です。半端なく暑いです。ただ一緒に着てる子は別に平気みたいなので人によるかもしれないです。
人気あるサイズとかだと無くなっちゃうかもしれないので早めに見に行ったほうがいいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
近いうちに見に行きます(^^ヾ。

お礼日時:2004/12/12 23:02

つなぎのウェアー



3・4年くらい前に流行しましたね。

ウェアーは流行がありますので、
去年などは、つなぎを着てる方が少なくなってきてます。

個人的には、かわいいと思いますよ^^

流行を気になさる方であれば、つなぎはどうなのか?って感じです。

不便な点では、
#1さんがおっしゃるとおり、

トイレで不便
休憩中暑い時、ぬげない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにつなぎの人はあまり見かけないですね。
それが逆に個性的かなとも思うんですけど。

お礼日時:2004/12/12 22:51

スノボやりませんが、スキーでの経験で・・・


見当違いでしたらスミマセン。
メリットは
・転倒した時に雪が入らない。
・隙間が無いので暖かい。
・宿などで脱いだ時に管理しやすい。

デメリットは
・トイレで(男性なら大?)座る時に始末が悪い。
・暑い時に上着部分の始末に困る。(体温調節が不便)
・寒い時の調節に限界がある。(あまり着こむとすぐにきつくなる)
・肩がコル(デザインにもよる?)
・お腹、腰まわりが冷える。
(サロペット+上着タイプは胴が二重の為温かい)
・ポケットが少ないので小物の収納に困る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにトイレは面倒そうですね…。

お礼日時:2004/12/12 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報