dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スノボーのウェアの上だけを今年買おうとおもってます。おすすめのブランドなどあったら教えてください
。以前安物をかってしまい少々後悔しています。値段なども教えてもらえるとありがたいです。あと安上がりな買い方があったら教えてください。

A 回答 (4件)

一番最初に回答した者です。

No.3の方の文章見て思い出したんですが、インハビタントはほんとかっこいいです。見るだけで実際着た事はないので機能の方はなんとも言えませんが、見た目は確かにかなりクールですよ。私は田舎に住んでるので売ってるショップを見た事ありませんが、こだわりのある店になら置いてあるかもしれません。
    • 0

ウェアもピンキリですが、下の回答者の方のおっしゃているPHENIXは僕もオススメです。

値段的には中の上くらい(んーこれもピンキリなのでハッキリはいえないのですが上だけで2~3万くらいじゃないかと)だと思うのですがデザインも結構豊富で機能性もGOODです(^o^)丿

僕が私的にかっこいいなーと思うのは、インハビタントというブランドなんですけど(地元のスキー場ではあまり見ないので超クールに見えます(>_<))機能も立派
格好も立派なので値段も立派です。←ツナギの今季モデルが8万くらいだったと思います。

その中間をとって今地元のチームで話題なのがACGのものです。
値段もそこそこお手頃で、機能がすごくしっかりしてます。

早く滑りたいですねー!!
良い冬を!!(^O^)
    • 0

僕も、以前安物を買って、寒くて耐えられなかったことがあります。

今は、スキーウェアでスノボーをしています。

PHENIXのDIAPLEXというシリーズです。インナーとアウターに別れているタイプで、寒いときとそうでもないときとで、うまく使い分けられます。
それに、軽くて機能的ですよ。

ちなみに、アウターだけなら、普段着としても使えますよー

暖かさで取るのなら、他に、ミズノのブレスサーモやデサントのチタンサーモが有名です。

1年落ちのものを買えば安く買えます。2万円くらいの予算で選ぶと後悔しないと思います。
    • 0

特に決まっていないのなら、本屋さんに行ってスノーボード用品のカタログを買って(もしくは立ち読みして)、その中から選んでみるのがいいと思いますよ。

ブランドといっても多種多様ですから。最近のウェアは高機能なので、前述のようなカタログに載っている物なら、どれも機能に問題はないと思います。なので、見た目で選んでも大丈夫です。

個人的なオススメは、X-NIXとかでしょうか。少々高いですが高機能です。もしくは、そんなに豪雪のスキー場に行くのでなければ、パタゴニアだとかノースフェイスのジャケットを買って、普段着と兼用するという手もあります。私は一昨年NIKE ACGのローグジャケットを山形蔵王で使用しましたが、インナーに暖かい下着とフリースを着れば問題なかったです。

あまり良い回答になってませんが、そんな感じです。
    • 0