アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からボードをやろうと思って、
(お金に余裕も無いので)激安にいろいろ買い揃えたんですが、ちょっと滑れるようになってから、格好が気になるようになってしまいました。

まず、使っているもの
板 X-GAMES
ビンディング X-GAMES
ブーツ NITRO
ウェア 上 KILLERLOOP(借り物)
    下 ONE-THREE

なんですが、ウェアの上は借り物だし、ウェアだけでも、名の知れたブランドを買おうか迷っています。

けれど、逆に他のものが、有名なメーカーではないので、その差はやっぱり格好悪いでしょうか?

また、上に挙げたメーカーは目立つほど格好わるいでしょうか?

雪山によく行くみなさんのシビアな回答をお待ちしています。

ちなみに20代女です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます。

皆様のご意見を見ていると賛否両論だったので、小生の考えも書き足しておきます。

ウェアは正直、リフト待ちの時ぐらいしか間近で見ることはありません。この時、その人が上手であるかなんてことは全く分かりません。どんなウェアであろうが、板であろうが上手な人は上手ですし下手な人は下手です。板などはshopの人の言いなりで購入する人もいますしブランド名は単なる見せ掛けでしかないと思います。
滑走中は各自かなり離れて滑りますので他人のウェアは色しか分かりません。10mも離れればゴーグルの効果もあり尚更どんなブランドを身につけているかなんてマニアしか分からないんじゃないでしょうか。

またゲレンデでは似たようなカラーの人が非常に多く友人であっても少し離れてしまうと分からない場合もあります。

リフト待ちの僅かな時間に見られることを堪えられるか、その時間に勝負!なのかによって変わってくるんじゃないかなと思います。

他の方の仰るように遠くからでも注目を浴びるのはやはり滑りの上手い人のようで、ウェアを頑張っている人でも逆エッジで吹っ飛んでいく人はよく見かけます。

個人的な意見としましては、女性の方がウェアなどで頑張っている気持ちは一般視聴者としましては嬉しい限りですが、客観的にみるとリフト待ちの時しか近くで見ることはないですのでどうだろなぁと思っています。(でも頑張っている女性は大好きです)  貴女の仰るように目立っても浮かないですし、どれか特定のアイテムだけ優れたものをお持ちであっても全然大丈夫です。(アイテムは高価ですから、これから順番に揃えていくんだなぁと思えますし、これだけは拘りがあるのかなぁということだって考えられます)

補足ですが、女性はトイレなどで非常に難儀されると聞きますのでそのあたりの利便性も充分検討されると良いと思います。ツナギは極めて不便だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツナギもかわいいな~と思っていたんですが、やめておきます!参考になりました!

自分は、周りの滑っている人のウェアなどをよく観察(?)しています。

自分だったら、気に入ったウェアを買います。
ウエアの着こなし方で、上手そうに見えたりしますよね?
上手そうに見えて、あまり上手いわけではない。。
自分はこれでも、全然いいと思います!!
上手い人でも転んだりしますから^^;

ウェアは機能も大事ですけど、第一にデザインだと思ってます。
やっぱり好きなブランドの好きなウェアで滑るほうが気分がイイです。。(自分の場合は)
女性でしたら、ファッションに少なからず興味あるのではないですか?普段の服装でオシャレをするように、スノーボードのウェアでもこだわってみるのも楽しいのではないでしょうか??

板などは、ウェアと違って自分に合ったギアをじっくりと選ぶ必要がありますから、急いで買う必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと気になったデザインのウェアがあるので、購入を検討してみます!

ある程度滑れる人から見れば「あっ、あの人ウェアーはいいやつだけど板はヒドイな~。

」ということはバレてしまうでしょうね。でも最近のボードは安売りでも極端にダサいヤツはないようなので、パッと見ただけではとくに気になることはないでしょう。

2月に入ればどこのお店も値引きしだすのでウェアーだけでもガンバって買うのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウェアーを買おうか検討中です。

基本的に#1氏と同じ意見です.

ナンパしたりされたりしに行くのでなければ,
街中と違って,ゲレンデでは自分を表現するものは服装より滑りです.
どんな格好してようが上手ければカッコいいし,ヘタであればかっこ悪いと思いますよ.

ただ,リフト待ちで並んでるときなんかには他の人の格好を見ることもよくあります.
でも,ブランドなんかはまず見ませんね.私だけかもしれませんが.
別に有名でないブランドだからといってかっこ悪いとか,
そんなことはぜんぜんとない思いますが…
それにレンタルボード+ウェアってひともたくさんいるので,
むしろマイボードやらウェアもってるだけでも『おおお!』
って感じだと思いますが.

あと,小物なんかも意外と見たりしますねぇ.
便利グッズを参考にしたりとか.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、まずはうまくならないとですね!

ごきげんよう、こんにちは。

>その差はやっぱり格好悪いでしょうか?
>上に挙げたメーカーは目立つほど格好わるいでしょうか?

そうは思いませんが。
一流ブランドで目を引いて、逆エッジくらってスッ転ぶ方が見てて
「えーーー」
って思いますね、わたしは。

むしろ滑りに集中してて他人の格好まで、そこまで気になりませんし、明らかにお安いギアで540°とか回しているほうが格好いいと思っちゃいます。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もっとうまくなってから、いろいろ集めていこうと思いました!