アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のパソコンから友達と一緒に撮った写真を自分のパソコンに移したいのですがフラッシュメモリー?とか持ってる?って言われました。1Gので2000円くらいで買えるよ~って言われたのですが、フラッシュメモリー以外にもカードリーダーとSDカード?とかメモリースティックとかいろいろあるそうで困ってます。どれを買ったらいいのでしょうか?友達はよくわかんないって言ってます。写真は1GのデジカメのSDカードにほとんど埋まってます・・・デジカメ借りてきてコピーして、壊してもいやですし。

A 回答 (3件)

お正月の初売りで1GのUSBメモリーを1000円で買って喜んでいたら、家の近くのスーパーが980円。

カードリーダーは最近秋葉でもそんなに安くないし。さらにSDとかいるし、お友達の意見が正解ですね。
しかしあまりのちいささ(USBの差込そのものの大きさなんてのもありますし)で、なくさないためのキーホルダーのほうがおおきかったりして。
ちなみに私は、デジカメにしています。
なんか昔より荷物が増えたナーとか思います。
    • 0

持ち運び、大きさ、使いやすさ等総合的に考えると、USBメモリーが良いかと思います。

SDカード類でも良いかもしれませんが、小さくて便利な反転無くし易いので、デジカメや携帯電話に挿入して持ち運ぶ以外では使い勝手がわるいですね。

オンラインでしたらメールでのやり取りも便利でしょう。
    • 0

簡単に使える製品だとUSBメモリが良いですね。

USBポートに差し込むだけでデータの読み書きが出来ます。基本的に最近(ここ5年ぐらいの間)のパソコンでUSBポートが1つも無い機種はほとんど無いのでどのパソコンでも使えますし。

とりあえず、詳しく分からないなら家電量販店のパソコンコーナーに行って「2GBのUSBメモリで一番安いものをください」と言えば良いです。最近の製品は値段が安くても性能や品質に大きな差は無いのでどれを買っても同じです。
    • 0