大阪のスキーサークルで、
30代半ばの超初心者でもOKで、
車で近場へ行ったりしてるサークル、
お気楽な、有る程度自由なサークル、
そんなサークルがあったら、教えて下さい。
お願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

サークル」に関するQ&A: 大学のサークル

A 回答 (1件)

こんなサークルがありました。


お気に召すかどうか判りませんが・・・・。

関西ファミリー スノ-サークル
ようこそKFSC へ、 ファミリーでスキー、スノーボードにでかけませんか。KFSCはインターネットを通じて知り合ったファミリーも方でスキー、ボードが好きだという関西人が集まっています。オフシーズンも、テニス,バーベキューなどいろんなイベントを活発に行っています。サークルへの参加は無料です。みなさんの登録をお待ちしています

参考URL:http://www2.gol.com/users/satoike/kfschome.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市の住民投票は大阪市民だけ、、、他の大阪府民の意見は?

大阪都に関する住民投票は大阪市民だけが対象だそうですが、賛成が上回って
実際に大阪市が解体された場合、大阪市以外の大阪府民には影響は少ないの
でしょうか?
大阪市以外の大阪府民の意見は聞かなくてもよいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

もともとの構想は、大阪府・市を廃止して大阪都を設置し、市内に都市区を設置するというものでした。(画像参照)
ですが、2013年堺市長選挙で、大阪都構想に反対する候補が当選したことにより、初期構想につまづきが生じた結果、まずは中心の大阪市だけ先に住民投票で賛否を問うという形になりました。
なので、大阪市が賛成となれば、それ以外の市に関しては改めて協議という形になるでしょう。その際には当然各市において、住民の意見を問う活動が予想されます。

Q30代男、スキー初心者にお勧めのスキー場は?

毎年何か新しいことに挑戦しています。
今年は、今まで縁の遠かったスキーにチャレンジ
するつもりです。
20歳の時に一度だけ大学の友人とスキーに行きましたが、
苗場の上級コースで見捨てられ、悲惨な経験をしてから
まったくしていません。
こんな状態ですが、体力には自信があります。
当方、さいたま市からの出発になるのですが、
気軽に行けて、(男性も大丈夫な)スキー教室が充実して
いるお勧めの場所を教えていただけませんでしょうか?
当方、スキー板はもとよりウェアもなにもギアは
もっていません。最初はレンタルしようと思っています。
また、車もスタッドレスを履いていないのですが。
わがままですが、参考になる回答をいただければ幸いです。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

アルツは南向きで標高も低いところにあるため、グランデコと比べれば営業期間も、雪質の良い期間も短いです。

また、初級コースもあるにはあるのですが、どちらかというとある程度滑れるようになった人が楽しめるスキー場だと思います。中級以上だと奥のコースが空いていて楽しいですが、最初の数回では広大なゲレンデのごく一部しか滑れなくて、勿体無い感じがあります。

また、インターに近いことは近いのですが、なにせ雪国ですから、高速道路そのものが圧雪で、スタッドレスなしでは安全に辿り着けない可能性も高いです。
数日晴れが続いた時にチェーンを持っていけば大丈夫かもしれませんけど、そんな時は雪質も悪いですし。

というわけで、南東北エリアでしたら、最初の数回に行くスキー場としてはグランデコをお薦めします。

あと、会津高原のほうのスキー場だと、JRを利用して日帰りパックとか、さいたまから無料送迎があるようです。
ゲレンデ自体は行ったことがないので良い悪いは申し上げられませんけど。
http://www.takatsue.jp/snowliner2006.html
http://www.aizukougen-ski.com/snow.html

アルツは南向きで標高も低いところにあるため、グランデコと比べれば営業期間も、雪質の良い期間も短いです。

また、初級コースもあるにはあるのですが、どちらかというとある程度滑れるようになった人が楽しめるスキー場だと思います。中級以上だと奥のコースが空いていて楽しいですが、最初の数回では広大なゲレンデのごく一部しか滑れなくて、勿体無い感じがあります。

また、インターに近いことは近いのですが、なにせ雪国ですから、高速道路そのものが圧雪で、スタッドレスなしでは安全に辿り着けない...続きを読む

Q大阪おすすめ観光スポット

8月3・4・5日と、子供連れ(小4・小1)で、大阪に行きます。始めの二日はUSJに行きます。
最後の日に市内観光を考えています。大阪市内の
おすすめ観光スポットを教えてください(^^)

Aベストアンサー

小学生のお子様の性別が記載されていませんので、
難しいところがあるのですが、

甲虫王者ムシキング
ムシキング大国

というイベントがあります。

場所-大阪南港ATCホール
   (アジア太平洋トレードセンター)
日時-平成17年7月23日(土)~8月31日(水)
   10:00~17:00(入場は16:30まで)

(お子様が女の子の場合、又は虫が苦手の場合は行かれないと思いますが・・・・・)

あと、海遊館はおすすめです。


ご参考になれば幸いです。


   

参考URL:http://www.atc-co.com/atc_hp/event/mushi/index.html

Q冬でも春スキーでも雪のコンディションのいいスキー場

信州で3月になっても割と雪のコンディションがよく、初、中級者向けで極力すいてるスキー場をご存知の方がいたら教えてください。(わがままですみません。こんなスキー場あるかわかりませんが・・・)

Aベストアンサー

高いって、値段が?(笑)
鹿島槍は標高低いですよ。
鹿島槍は行ったことないですが、隣のサンアルピナ青木湖、さのさかにはよく行きます。
どちらも比較的空いていて斜度も適当で、、練習にはいいゲレンデです。
(サンアルピナの3スキー場は共通券で行き来できます)
でも暖かくなるとてきめんに雪質が悪くなります。

北志賀竜王スキーパークも、ロープウェイで上がると雪質はいいですが、上部だけだと滑るコースが限られますね。
栂池は大きなスキー場なので、人が多くてもあまり混んだ感じはしません。
コースにもよりますが。
五竜とよんなな(47)は、どうだっけな?
けっこう楽しめたコースだった記憶があります。

あとは行ったこと無い。

3月でも雪がいいという条件だけなら竜王の上部ですが、
よんなな五竜や栂池の方がスキー場全体が大きいので、一日滑っても飽きないと思います。

Q路線図 (大阪)

大阪の地下鉄、JR、私鉄等全て一緒に統合された路線図でネット上で見れる物を探しています。色々調べたのですが、個々ですと簡単に見つかりますが、全てが統合された路線図は見つけられませんでした。また、例えば中心的な駅を軸として、ここの駅までは何分等と路線図に分数が書かれた物をたまにみかけますが、そういうのを見れる路線図のサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

大阪市内とその周辺だけですが。
http://www.ryoko.info/rosen/train/data/osaka.html

あと、細かくてもよければこちらはどうでしょう?
http://sizefactory.jp/mp/index.html

Q普通のスキーが滑れたらとファンスキー?もOK?

題目の通りです。
スキーもあまり経験がある方ではないのですが、
スノボーもやっている人が多すぎて面白くないので
ショートスキー?ファンスキーを始めようと思っています。

そこで質問です。

(1)スキーはパラレルが出来るか出来ないかくらいなのですが、
 ファインスキーでもすぐ滑れるようになりますか?
 一応スノボーも1日で滑れるようになりましたが・・・。

(2)スキーでも教室に行ったことなかったのですが
 将来、エアトリックまで出来るようになりたいので
 変な癖をなくすためにも教室に行こうかと思っています。
 やはり行った方が良いでしょうか?

(3)ショートスキーやファンスキー、カービング等の違いが分かってないのですが、
 滑走とジャンプして板をクロスさせるエアをしたいです。
 どのような板がお勧めですか?
 また、ストックは必要なものでしょうか?

(4)普通のスキーのウェアではサポーター(作り)が違って
 ファンスキー等に向かないってことありますか?
 (コケなければ良いのでしょうが・・)

(5)道具を全て揃えようと思っていますが、ブーツだけは良いものを購入して
 おいた方が良いなどアドバイスをお願いします。

どれか一つでも結構です。教えて下さい。

題目の通りです。
スキーもあまり経験がある方ではないのですが、
スノボーもやっている人が多すぎて面白くないので
ショートスキー?ファンスキーを始めようと思っています。

そこで質問です。

(1)スキーはパラレルが出来るか出来ないかくらいなのですが、
 ファインスキーでもすぐ滑れるようになりますか?
 一応スノボーも1日で滑れるようになりましたが・・・。

(2)スキーでも教室に行ったことなかったのですが
 将来、エアトリックまで出来るようになりたいので
 変な癖をなくすためにも...続きを読む

Aベストアンサー

(1)多分大丈夫でしょう。体重を真上にのせるのがちょっとむずいです。今までカービングスキーでなかったなら,基本形の学習が必要ですが。
(2)お金があるのなら通った方が・・。ただ,Funスキーやエアーまで教えてくれる教室って有るんですかね。それよりも,スキーのサークルに入った方が以外といいかもしれないです。
(3)>板をクロスさせるエアー>多分アイアンクロスでしょう。あれは,Funスキーでやってもあまりかっこよくないですよ(^^;みばえをよくするにはカービングスキーです。しかし長いと,最初は難しいので短いので練習するのがベストだと思います。ストックはカービングでやるのなら必要だと思いますよ。エアをやる時には,首と手首を痛めやすいので気をつけて。メットの着用をお勧めします。
(4)問題ないです。
(5)スキーのブーツは重いのでとぶときには少しきついかと。ただ,自分は普通の靴でやっているのでお勧め品はわからんです。すんません。

Q大阪の安いビジネスホテル情報を探しています!

知人の依頼で
「8月19日から26日に大阪へ出張するので安いビジネスホテルを教えてほしい」
との連絡がありました。
Webなどでさらっとは調べれるのですが、是非、格安ホテル情報で穴場があれば教えてください。
なお、できれば本町の辺りを希望しております。
また、もしも5000円~であれば(多分無いですよね・・)とても嬉しいです。シャワーが無いなど条件付でも結構です。

Aベストアンサー

aaabbbcccdさんへ

まいど!
ありまっせー!!

不景気のせいか、大阪はビジネスホテルの割引競争時代に突入です。
5000円で簡易宿泊ではなく、8000円クラスのホテルに泊まれます。
マネーセーブして、美味しいものでも食べてください。


●街裏情報
阪神百貨店の地下食料品売り場は、元気でまっせー
私は東京のデパートに良く行きますが、その掛け声に30分くらい聞きほれてしまいました。
とにかく、インパクトはすごい。お客と掛け合い漫才しているもの。

大阪で元気をもらった感じ、(今週号の日経ビジネスにも特集。ここは売れない時代にめちゃ
業績を上げているビジネスとして超注目されているところです)
ホテル情報に直接関係なかったかもしれませんが、ここでお酒のおつまみ、お土産でが買えますよ。
阪神百貨店が一番元気!でした。
阪神タイガース(ちょっとちがうか、ビヤガーデンに行くと熱気が伝わってきます)


旅の窓口から
●東興ホテル 7,000 → 5,700円  大阪・梅田からひと駅・地下鉄南森町駅真上 静かなホテル
 でこのお値段ならお薦め(私のときは割引がなかった) 

●ホテルサンルート梅田  8,400 → 特別料金5,000円 ご希望通りですね。

●アパホテル<大阪谷町> 8,250 → 6,300円 あの私が社長ですのアパです。(バスルームは狭
 いらしいですが、宿泊者の評価はおおむね◎です)
●アパホテル<大阪谷町> 早割りですね10室限定 11,000 → 6,000円

aaabbbcccdさんへ

まいど!
ありまっせー!!

不景気のせいか、大阪はビジネスホテルの割引競争時代に突入です。
5000円で簡易宿泊ではなく、8000円クラスのホテルに泊まれます。
マネーセーブして、美味しいものでも食べてください。


●街裏情報
阪神百貨店の地下食料品売り場は、元気でまっせー
私は東京のデパートに良く行きますが、その掛け声に30分くらい聞きほれてしまいました。
とにかく、インパクトはすごい。お客と掛け合い漫才しているもの。

大阪で元気をもらった感じ、(今週号...続きを読む

Q30代スタートでスキーが出来るようになるのか

私は20代前半にスキーを何回か経験がありますが、あまり上手くならず
スクールにも行かなかったので、ギブアップしてしまいました。
それから10年間一度もスキーをしていませんが、周りの友人たちや、新しくお付き合いする人など、みんなスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツをする人なので、出来ればお付き合いで一緒にいきたいのですが、20代前半の頃にギブアップしてしまっているのと、あまり運動神経がいい方ではなさそうなので、参加すべきか非常に迷っています。
やってみたい気持ちはあるのですが、10年以上もしていないので、初心者なみなので、ついていけない事と、怪我などが心配なのです(仕事が出来なくなるので)
かなりブランクがあるのに、やる気があれば何とかなるものでしょうか?
仕事などは、自分の意欲でカバーしてきた経験もありますが、こういったスポーツなどはセンスや素質がやはり必要でしょうか?
スキーの上達の方法、ご存知でしたらご回答お願いします。
また、年齢的に不向きなものかも教えてください。

Aベストアンサー

既に、先の回答者様達が答えていますが、今からでもスキーをするのは何も問題なしです。ただし、必ずスキースクールに入ってください。
20代前半でギブアップされたとのことですが、10年以上のブランクと言うことは初心者状態に戻られたと思います。まずは、スクールに入って一から教えてもらいましょう。スクールに入らずに練習するのと、全然上達のスピードが違います。特に、スキーは上達するための教育カリキュラムがきちんと整備されているので、効果は本当に大きいです。別に、高いプライベートレッスンを選ばなくても良いです。むしろ、一般レッスンで他の人と一緒に練習することが刺激になります。事前に、掲示板などで行こうとされるスキー場にあるスクールの評判を見ておけばよいかと思います。
私は、10年余り前、30歳近くなってからスキーを始めましたが、スキースクールに入りまくりました。年間10日くらいしか滑りませんでしたが、スキースクールに入った後は、フリースキーをして習ったことを身体に覚えさせ、またスキースクールに入るというパターンを繰り返しました。2シーズン目には、形は様になりませんが、上級者コース以外は大丈夫になりました。それで面白くなってくると、自然に滑走日数が増えていきました。割と多くの人が、スキースクールを「高い、もったいない。」と思っているようですが、私は価値は高いと思っています。一日はいれば、何日も我流で滑って練習する以上の効果が出ます。時間と費用の節約になると思っています。

また、#3さんもおっしゃる通り、今はスキーの道具自体が進化して非常にやさしくなっています。カービングスキーなんか、昔のスキーを知る人ならその安定感とターンのしやすさに驚くと思いますよ。私も子供が生まれてから7年もブランクがありましたが、レンタルで借りたカービングスキーに驚きました。

ちなみに、私の妻の母親も65歳を過ぎてからスキーを始めました。流石に最近は体力が落ちたので行かなくなりましたが、5年ほどの間、いろんなスキー場を楽しんだようです。(シニア世代は、金と時間がありますから。)
スキーやスノボに行くと言うお知り合いに、「自分はスキースクールに入るけど、一緒に連れて行ってくれ。」と言ってみては如何でしょうか。

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/

既に、先の回答者様達が答えていますが、今からでもスキーをするのは何も問題なしです。ただし、必ずスキースクールに入ってください。
20代前半でギブアップされたとのことですが、10年以上のブランクと言うことは初心者状態に戻られたと思います。まずは、スクールに入って一から教えてもらいましょう。スクールに入らずに練習するのと、全然上達のスピードが違います。特に、スキーは上達するための教育カリキュラムがきちんと整備されているので、効果は本当に大きいです。別に、高いプライベートレッスン...続きを読む

Q大阪のみやげはなんだ?

大阪出身、大阪育ちです。
こんど友人が大阪に帰ってくるので、大阪みやげを渡そうと思います。
しかし、大阪みやげというものがわからず困っています。
大阪に観光に来た方や、大阪の方大阪のみやげを教えてください。

Aベストアンサー

551の豚まんなんて、定番ではないでしょうか。
僕の周りではシュウマイと一緒に買うと、喜ばれます。
値段もそんなに高くないですから、いいのではないでしょうか。

Qスキー初心者の小学5年生の女の子がミッドスキー

スキー初心者の小学5年生の女の子がスキーを始める上での相談を聞いてください。

小学5年生・女の子・155センチ・30キロです。
まったくの初心者です。

スキー用品店で、スキー道具一式を購入する際、店員さんに相談したところ、サロモンのミッドスキー128センチを薦められ購入しました。

しかし、家に持って帰る際にとても重い事に気づきました。

娘は身長は高いのですが、細身で脚力もあるほうでは無いと思うので、そんな重い板でスキーを始めるのは大丈夫なのかと心配しております。
今なら返品して、別の物に代えてもらったほうがいいのかも・・・と思っています。

どなた様か、良い知恵、お答えをお願いします。

Aベストアンサー

上級用や競技用の重くて硬い板に乗ったことはおありですか?
私は毎年試乗会に出かけて10機種くらいは乗っているのですが、中級くらいの頃、エキスパート用の重い板は大変でした。

恐らく体重30kgの女の子にとって、2.4kgの板はそんな風に感じるんじゃないかと思います。まず、駐車場からゲレンデまで持ち運べますか?板を履いて方向転換できますか?

解放値も合っていないようですし(スリムな人の場合、身長は関係ないです)、親として安心して乗せられるでしょうか?
http://skifan.nobody.jp/dojo39bind09.html

実際乗ってみないと、乗れるかどうかなんてわかりません。案外滑り始めたら短くて重いのがプラスになるかもしれません。
でももし転んだ時に解放しないと最悪骨折ですよ。

雪国のスキー授業を見ていると、小学校高学年くらいから大人用の板を履いている子を見かけますが、体格が良い子は40kgくらいになっているわけで、大人用が履けるんです。


人気Q&Aランキング