dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天市場内の店舗評価を見る方法御存知でしたら教えてください。品物ではレビューがあれば見られますが、店舗自体の評判が知りたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

楽天 ヘルプトップ > 楽天市場ヘルプ > お問い合わせ に

次のようにあります。

Q.店舗評価は公開されないのですか

A.お客様の貴重なご意見ならびにいただいたご評価は、
  楽天市場内の各店舗のサービス向上と
  楽天市場をよりいっそう安心してご利用いただくための
  参考とさせていただきます。
  そのため、現時点ではお客様へ公開しておりません。

類似したサービスとして「商品の感想(お買い物レビュー)
  」をご活用ください。
    • 0

No.1 NO.2 さんと同じく。

店舗評価はお客様には公開されていません。店舗レビューを見るしかありません。
No.2さんは削除~とおっしゃってますが、
また、レビューに関しては、【店舗側】は、一切更新・削除ができません。
また、レビューの投稿があったというお知らせなども一切ありませんので、レビューでクレームなどをかかれましても、店舗側は気が付かない場合があります。

イタズラで悪いこと(あきらかな嘘など)をかかれても消せないので、嘆いている店舗さんが多いのも事実です。
    • 0

「ショップのレビュー」ではダメでしょうか。

かなり参考になると思います。
既にレビューのある商品の「レビューを見る」をクリック
→出て来る画面の右上の方にそのお店の「このショップのレビューを見る」があります。

わたしもショップのレビューを読んで購入を思い留めた経験があります。
(ただお店によってはお店に不利なレビューを削除しているとも聞くので万全ではないみたいですが)
    • 0