プロが教えるわが家の防犯対策術!

男と女はどっちが良いかって論議はよくありますよね。……けど、結局の所、女が男が得してるであろう点を列挙して、男がそれに反論していくパターンばっかりじゃないですか。しかも結論は
「男と女は別の生き物だから比べること自体できない。どちらにも良い所悪い所はある。だからお互い助け合っていきましょうじゃありませんかっはっは。」
で、まとめちゃうじゃないですか。…そんなお約束の結論聞くぐらいなら猫と遊んでたわぁ!って方も多いはず。

というわけで、趣を変えて、それぞれ自分の性を思う存分、異性に自慢しちゃいましょう。男性は男性の自慢を2つ。女性は女性の自慢を2つ。中間の方は心の性別でお願いしまっす。
書き方は以下の通り。

(性別・大体の年齢・座右の銘)
・内容1
・内容2

こりゃいいや、って自慢が出たらお礼の欄に私が独断と偏見で勝手に「有効打」と記します。
最終的に「有効打」の数が多いほうの性が勝ち!!
勝ったほうの性に一番貢献したと思われる自慢をした方に20Pt
負けたほうの性に一番貢献したと思われる自慢をした方に10Pt
(これもあくまで私の独断と偏見ですけど…)。
なお、同じ様な内容の自慢に有効打を2回出すことはしませんので。他の方に言われちゃったら黙ってて下さいね。

真剣で生臭い性差の論争じゃなく、ちょっとしたゲームですので、男が勝ったから男が偉いのか?女が勝ったから女が偉いのか?と、そっちに持っていくのはカンベンですよ。

ところで、自慢対決って相手を傷付けずに対決姿勢で遊べる画期的アイデアだと思いません?
お国自慢とか愛車自慢とかもそうですし。

…忘れてた。エロネタは全面禁止で。

A 回答 (3件)

性別:男、

年齢:特にはない、 
血液型:B型
座右の銘:神の思し召しを・・・・・・

・内容1「体力」
単純に、体力全般が高い

・内容2「子供」
一回子供を持つ事に拠って出来る事が少なくなる
加えて男性の方が自由である
    • 0
この回答へのお礼

(この企画自体、盛り上がらなかったのでポイントはもう私が勝手につけることにします。)

>単純に、体力全般が高い
シンプルですが女性から見て羨ましい特典でしょうね。スポーツで、ちょっと練習するだけで上達するのは嬉しいですよね。有効打です。

>子供
最近はそうでもないようですが、どうなんでしょ。

27歳、女です。

自慢1.体でお金をもらえる。頑張れば月100万は簡単ですね。

自慢2.長生きできる。夫の保険で老後は安心
    • 0
この回答へのお礼

(この企画自体、盛り上がらなかったのでポイントはもう私が勝手につけることにします。)

>体でお金をもらえる。頑張れば月100万は簡単ですね。
それだけ体を犠牲にしてるですから……どうなんだろう。まあ体を売らなくても、おじさま達と飲み食いするだけで大金が入る職もありますしね。

>長生きできる。夫の保険で老後は安心
それは「よい夫を捕まえるために若い頃に努力をした」ですよ。

性別:男、 年齢:20代前半、 座右の銘:人生成る様にしか成らない

・内容1:年をとっても金さえあればモテる
女性はやはり金があっても容姿があれならどうやってもモテませんが、
男なら金さえあればなんとかなっちゃう世の中です。

・内容2:哲学的に生きられる
女性の哲学者って本当に少ないし、そもそも女性は
理屈っぽいことは嫌いな人が多いだから、やはり哲学的に
生きられるのは男性の特権かなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>年をとっても金さえあればモテる。
おじさまブームはあってもおばさまブームはありませんもんね。有効打です。

>哲学的に生きられる
理屈が嫌いでも哲学的じゃなくても女って勝手に幸せになれる生き物ですから、これはおあいこですね。

回答ありがとうございました。