アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3を買い、ネットワーク設定をして接続しようとしましたが、アクセスポイントが見つかりませんとでました。

一階にアクセスポイント機能搭載のルーター(Web Caster FT6000MN)があり、二階の自分の部屋にPS3を置いています。
この部屋でノート型パソコンは普通に接続できるのですが、PSPやPS3になるとアクセスポイントを見つけることができません。

PSPならまだ移動すればなんとかなるのですが、PS3ではそうもいきません。

そこで、質問なのですがアクセスポイントを増やすのに、中継機なるものがあると知ったのですが、ルーターの種類によって使える使えないなどということはあるのでしょうか。

この状況でおすすめな中継機を教えてください。

また、もっとよい解決法がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PSPをFT6000MNのそばに持っていくと、アクセスポイントとして

認識できますか。
 それで出来るなら、中継器等を利用すれば良いでしょう。
 そばでも認識できない時は、FT-6000MNのアクセスポイント名
(SSID)を広報しない(SSIDステルス設定)になっておりますので
ノートPCからFT-6000MNにアクセスして、設定画面を開き
SSIDを隠ぺいしないに変更すれば、良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

PSPはルーターのそばに持っていけば、ちゃんど接続することができるので、中継機を利用すればいけるのですね。

中継機はなんでもよいのでしょうか。

丁寧な回答ありがとうございます。