アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3LDKの鉄筋マンションに住んでいます
モデム、ルーターはリビングの隅にしか設置出来ず、リビングと部屋の間にトイレ、お風呂、クローゼットがあるため部屋まで無線がほとんど届きません。
無線中継器を設置したいのですが廊下にコンセントがないため、リビング内か部屋のどちらかしか設置場所がありません
リビング内に設置しても意味ない気がしますし、無線が届かない部屋に設置しても中継器の役割を果たすのかと疑問です
このような場合は中継器の設置は無理でしょうか?
コンセント以外の中継器もあるのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

容量:10400 mAh


サイズ:10x10x2cm
機能:モバイルバッテリーだけでなく、WIFIモバイルルーターでもある。
WiFi中継とWiFi拡大にも効く。
サポートのオペレーティング システム:iOSシステム, Androidシステム

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90CITUS%E3%80%91% …
    • good
    • 0

「コンセント以外の中継器」とは、どのようなものを想定しているのでしょうか?


全ての中継器は電源がなければ動作しません。
廊下にコンセントがなく、中継器を廊下に設置したいのであれば廊下まで電源コードを延ばさなければなりません。
それ以外の方法はありません。
電源コードを延々と廊下まで引くのであれば、いっそのことLANケーブルを使いたい部屋まで引いた方が確実でしょう。
    • good
    • 1

>コンセント以外の中継器もあるのでしょうか?


自分もこれが何を示すのか分からないが、ひょっとして次のような製品だろうか。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/ …
http://www2.elecom.co.jp/products/WTC-733HWH.html
このようにコンセントに直接取り付ける中継器は、むしろ特殊な製品だ。
(トイレに設置なんて妥協もあったりするが)

電源コードの長さが許す範囲に中継器を設置するなど手段はいくらでもある。
あるいは、
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gf/bk/
のような引き回しやすいフラットなLANケーブルもあるので有線LANでの接続を検討してみよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!