アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にタイに行きます★
寺院巡りなどします。
普段持ち歩く、貴重品や小物を入れるかばんはどんなのがいいでしょうか?
いつも遊びに行くときに使ってるのでは危ないでしょうか。
ナイロン製のショルダー、革、がいいなどいろいろ教えてください☆

また、何を鞄に入れておけばいいでしょうか。
(お財布など。。。)

よろしくお願いします★

A 回答 (5件)

タイに行ったときはウエストポーチを使用しています。


もちろん前に着けてます。
お金はポーチとGパンの前のポケットとか短パンの膝ポケットとか分散して持ってます。
パスポートはコピーしたのを数枚持っていきます。
警官にパスポートチェックされたことはありませんが、されたらコピーを見せるつもりでもっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ウエストポーチも持ってるのでショルダーと悩みます;
パスポートのコピーを持ち歩く理由はそういうことだったんですね。
なるほど。
お金も分散して持ち歩いたほうがかしこいですね。
とても参考になりました★
ありがとうございます^^

お礼日時:2008/01/24 01:25

幼稚園の通園かばんのような小ぶりのショルダーバックを幼稚園がけ(たすきがけ)にして


かばん本体を体の前面にして持つのが安全です。
片側の肩からしょっていると引ったくりに遭います。バンコクではそうやって
かばんを持つ傾向のある日本人(主に駐在員夫人)をターゲットにした引ったくりが
横行しています。頭を打って意識不明になった方もいます。
ディバック(リュック)はご指摘の通り後ろから切られます。
財布は最後の砦ですからズボンやスカートのポケット(体の前面)に
別に持ったほうがいいと思います。バックにはパスポートのコピー、地図、
ペットボトルの水などを入れておけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうどそのようなバッグを持っているのでそれにしようと思います。
それにしても、結構物騒なんですね^^;
財布もポッケに入れれるように小さいのにしようと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2008/01/21 22:30

そんなに危ない国ではありませんが、場所によってはスリにあう危険性がありますので、そんなに荷物を持ち歩くことがないのであれば、ウエストポーチでいいんじゃないでしょうか。

ただし絶対に後ろにつけては駄目です。どんなバックを持っても、必ず前につけましょう!(経験より。。。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、前につけます。
両手が空いたほうがいいですし、ウエストポーチはいいですね。

お礼日時:2008/01/21 22:28

かばんは何でもよいと思います。


人ごみの多いところは、リックよりメッセンジャーバッグの方が便利。
リックは人ごみの少ないところでは背負って、人ごみとかバス、電車の中では前に抱えて乗るのがBEST

財布、パスポートの貴重品は常に身につけて。
できればボタンとかつけられるようなセーフティーな感じにしたほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リックいいですね。
一応ファッションにも気をつかいたいので、お洒落なのがあるといいのですが。
探してみます★

お礼日時:2008/01/20 15:57

私は、市内をぶらつくときはデイバック(リュック)を担ぎます。


私は現地で購入しますが、350~売ってます
ノースフェイス等のブランドで450バーツ程度で購入できます。

財布は身につけたほうが良いと思います。
スリ被害も多いので・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リュックは逆に危ないと聞きました^^;
後ろから知らないうちにスラれることがあるとか。

財布は身につけることにします^^

お礼日時:2008/01/20 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!