dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Andrea Bocceliが女性歌手とのジュエットで歌う
「Vivo Per Lei」曲名は、何と言う意味なんでしょうか?
この曲、フランス語とイタリア語のミックスで、結構、
流行っているみたいです。

A 回答 (1件)

『彼女のために生きる』ってとこですかね。


イタリアの男性の歌うラブソングには振られても
その女性のことを思い続けるって内容の歌が多いように感じます。
その類の歌であればありうるタイトルかな?
『Per te』(君のために)ではなく『Per Lei』(彼女のために)なのが
ちょっと残念ですが、、、

ちなみに、leiとLeiでは意味が異なり、lei=彼女、Lei=あなた(敬語)
ですが、歌のタイトルですべての単語の頭を大文字にしていると
思われるのでleiとみなしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 歌詞の意味は、解らないけど
何か、彼女を思う情熱的な、響きが感じられます。
http://jp.youtube.com/watch?v=WdxRmcgsKDQ
もしよろしければ、この曲、上記で聴いて見てください。

お礼日時:2008/01/21 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!