プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインデーに、遠距離の彼氏にデコレーションケーキを作りたいと思います。
移動手段は、車・飛行機・バスを使用します。揺れが心配でぐちゃぐちゃになりそうなのですが、イチゴのケーキが好きというので、是非作りたいと思っています。
綺麗な状態でケーキを運ぶ方法、何か良いアイデアご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

飛行機内やバスの中は暖房がよく効いているので、小さいクーラーボックスか何かに入れて冷やして持っていくといいかもしれませんね


空港の検査でひっかからないといいですが;
現地についてから作るというのはできないんでしょうか?
それも一つの手だと思いますね
素敵なバレンタインデーにしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
そうですね、暖房がよく効いていると思いますので
クーラーボックスに冷却材を使って運ぼうと思います。
現地についてから作るというのはちょっと難しいので。。。
優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 18:48

こんばんは



ケーキの皿には載せるんですよね
http://www.yokoi-package.co.jp/system/servlet/yo …
この箱の中のお皿がありますよね
それには突起が付いていまして滑らないように出来ています
段差もありますので、落とさない限りはずれることはないと思います

私はこのような箱に入れてデコレーションケーキを
風呂敷に包み、自転車のハンドルの間にぶら下げて(前のカゴにもはいらず、後ろにも乗せられない状況だったので)5キロほど走ったことがあります

イチゴは別の箱に入れるか購入したままの状態で(洗うと傷みが早くなるので)準備してはどうでしょうか?

温度変化が心配なので
上記のような箱に入れて
保冷箱(ハッポースチロールの箱)にいれて(保冷剤も入れて)
しっかり密封

それか、先に送ってしまうとか(果物のせないで)
http://oshiete.homes.jp/qa3502392.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
ケーキボックスを使用しようと思っていましたが、
お皿付きのものを使うとそうそうずれる事もないのですね。
自転車に乗っても大丈夫・・・とのお話しですので
安心しました。
しっかり冷やせるように注意したいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!