アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンの調子が悪くて買い換えようかと思っているのですが、タイトル通り予算が8万しかありません。
僕なりに調べた結果、DELLとhpが気になってるんですけどDELLに商品の事で電話した時、嫌な感じの対応されたので迷っています。
あまり良い噂も聞きませんし・・・。
hpの方はDELLと同じ位のコストパフォーマンスに優れていて日本製だし、好印象だったのですがサポートの電話は無いと知りました。
僕はネット歴1年で、まだあまり詳しくありません。
よく「初心者はDELLを買うな」とありますが、あれはなぜですか?
サポートが悪いからですか?
やはりDELLのInspiron 531s が気になります。
散々自分なりに探した結果、これ以上のパソコンは見つかりません。
実は、買う一歩手前だったのですが友人に「Vistaは重いからやめた方がいい」と言われ、やめました。
DELLもhpも僕の気に入ったパソコンは全部Vista搭載です。
なんでXPじゃなくVistaなんですかね・・・。
今、僕が使っているパソコンは貰い物で、NECのVL500/1です。
もう7~8年は経っているので、たとえ予算8万のパソコンでも感動するだろうなぁと妄想してます。
やっぱVistaだとメモリ2GBはいりますよね?
3Dのゲームも少しやってみたいし・・・ゲームをするにもVistaよりXPの方が良いと聞きます。
ちなみに予算8万円というのは、本体もディスプレイも保障も全て含めた金額です。
やっぱDELLしか無いですよね・・・。
ソフマップのバーガーパソコンとか牛丼パソコンとかも気になるんですが本体のみだし性能もイマイチです。
良かったら何か僕にアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

3Dゲームが何かによりますが、恐らくそのDELLマシンだと厳しいです。

ゲームには向いてませんから。
そこそこのゲームマシンでも、本体だけで10万以上。予算不足です。
私なら3Dゲームのグラフィックボードは後から増設するとして、このあたりの本体一式と
http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …
モニタは面倒ならオプションから選択か、別途購入します。
スリムケースや一体型だと、増設出来るパーツの制限が多い為にハイスペックパーツの増設は難しいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>3Dゲームが何かによりますが、恐らくそのDELLマシンだと厳しいです

別に最新の3Dゲームじゃなくて一昔前のゲームで良いんです。
出来ればFF11やりたいなぁ~とは思います。
公式サイト見ても推奨スペックはそこまで高くないし、DELLのPCでもいけそうな感じなんですが・・・どうなんだろ・・・。
OSがVistaじゃなきゃ大丈夫そうなんですがね・・・。
リンク先のPCも調べましたが、やはりモニタと保障付けて10万近くいきますよね・・・。

お礼日時:2008/01/21 06:22

DELLは数年前に部品の不良からトラブルが多発して、評判を落としました、現在は多少は良くなっていると思います。


Windows Vista はハードに高性能を要求しているため、どうしても値段が高くなってしまいます。
メモリも最低2GB必要で快適に動作させるためには3GBは必要です、8万円ではグラフィックボードは付いていないでしょう。
ゲームをやりたいなら、XPを探した方が良いと思います、時間を掛けて根気よく探す事を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット上のDELLの酷評は凄まじいですもんね・・・
なんで今出回っているパソコンはVistaばっかなんだろ・・・
これでXPならスペック的にも申し分無いのにな・・・

>メモリも最低2GB必要で快適に動作させるためには3GBは必要です

マジすか、XPなら1GBもあればサクサク動きますよね?

>ゲームをやりたいなら、XPを探した方が良いと思います、時間を掛けて根気よく探す事を勧めます

ええ、最近毎日探しております。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 06:15

自作の予定はありませんか?


ベアボーン(本体ケース+マザボ+電源)と言うのもありますよ。
それなら、
ベアボーン(15000円程度からあります)
+DVDドライブ(5000円程度)
+CPU(8000円程度から)
+メモリ(DDR6400なら1980円で1G出ておりますよ)
+モニター(17800円程度から)
+グラボ(1万円もだせば)
+OS(15000円)

8万円で間に合うと思いますよ。
自作SHOPなどへいき、店員へ相談されるとよろしいと思いますが・・(組み立ては店員におねがいするなど)

XPのSP3が夏ころにでるらしい・・という情報もあり、
今はXPです。

あとは、電気屋(家電量販店)などの、
「当社指定プロバイダにご加入で3万円引き!」とかありますから
探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自作は、よく分からないし考えていないです。

>XPのSP3が夏ころにでるらしい・・という情報もあり、
今はXPです。

やっぱそうですか・・・
今売ってるパソコンはほとんどVistaで残念です。

>「当社指定プロバイダにご加入で3万円引き!」とかありますから
探してみてください

今、契約しているプロパイダを解約してまでする事なのですか?

お礼日時:2008/01/21 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!