性格悪い人が優勝

原付、二段階右折をしなかったので警察に止められました
二段階右折し無かっただろといわれて認めました。
青い紙にサインして3000円の納付書をもらいました。
これを期日までに銀行などで払ってくれと言われました。
ずっと払わないでいたらどうなりますか?

A 回答 (5件)

延滞手数料が付いて郵送で納付書が送られてきます。


その後更に無視を続けると裁判所に出頭するように命令書が届きます。
私はその時点で出頭しましたが・・・

更に無視すると最悪の場合逮捕されるようです(^^;
    • good
    • 0

何度かの督促状が送られて来ます。


更に無視し続けると、裁判所からの呼び出し状が送られて来ます。
それも無視し続けると、自宅に警官がやって来ます。
冗談でもなんでもなく、逮捕も有り得ます。
つまり、懲役刑を喰らう、という事です。
    • good
    • 0

何度か再請求された後に、パトカーが自宅へやってきてちょっと警察まで来てくれますか?と言われて連れて行かれます。



その後支払わなければ交通刑務所へ入ります。
    • good
    • 0

今の状態では、反則金ですみますが、ずっと無視していると、裁判所で判決が出る罰金になってしまいます。


罰金になった時点で、前科がつきます。
それでも無視し続けると、最悪逮捕になります。
金額が大小に関わらず、無視し続けることは、絶対にできません。
反則金の支払いだけですむ時点で、支払った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!