アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯メールで「ちょっと」って書こうとして「ち」を入力した時、変換候補のリストに「44分」って出たんです。
「44分」って書いて「ち」で始まる読み?全く分かりません。検索のしようもありません。どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくご教授ください。
お願いします。

A 回答 (2件)

「ち」を出そうとしたということは、「4」キーを押していますよね。



「ち」だけの予測変換ではなく、「4」に対しての予測変換の結果が出されただけです。例えば、「あ」と押して、「10時」が候補としてあがるというのもこの例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変よく分かりました。
私の携帯で「あ」を変換してみたところ「1」だけではなく「1月」や「1時」もたしかにありました。
「10時」はありませんでしたが、「あ」「ん」を「10」に変換したところ、学習機能が働いたようで
それ以降「10時」「10月」「10分」なども出てきました。

まったくもってトンチンカンな質問で申し訳ありません。<(_ _;)>
丁重にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 13:10

『4』を2回押すことで「ち」をだしています。



その『4』を2回押したことで「44」と予測変換を行い、その「44」でよく使用されるであろう「44分」とさらなる予測変換を行ったものです。

個人的には便利な機能として重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかげさまでよく解りました。

携帯の機種を替えたばかりで機能をまだ把握できていなかったのですが
仰るとおりたしかに便利な機能ですね。

パソコンで「44」を変換してみたり「44分」+「ち」で検索してみたりと
全く素っ頓狂なことばかりしていました。
こんな質問をしてしまって、誠にもって汗顔の至りです(^^;ゞ

丁寧なご説明、ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2008/01/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!