プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

このようなサイトがありとても助かります。
私は去年から犬の洋服、アクセサリーなどをハンドメイドで作り始めました。

夢はそれらの商品を販売して、それだけで生活していけるよぅになりたいです。

ただ、今まで雇われていた身なので商売する事は初心者です。

まずはネット販売をしていきたいのですが、ホームページを作り、皆様に名前を知って頂くにはどうしたらいいでしょうか?

販売に不安もあります。よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は5年前からネットショップで生計を立ててます。

商品はカバンです。ハンドメイドで作ってます。
最初の2年はとても大変だったんですが最近やっと落ち着いてきました。

インターネットでは、やっぱり顔が見えないシーンが多いので、お客様に損がないっていうゼロの気持ちにさせるだけではなかなかうまくいかなかったです。特したなあってプラスの気分にさせることが大事ではないかと思います。

私の秘策の一つは、商品を送るときにちょっと高級感のある名刺をおくることです。
実際には会えない人も多いけど、実際に会った人と同じように名刺を渡すっていうのは結構効果あったりします。

高級感のある名刺は、私は下記のサイトで買ってます。
結構な量を使うのですが、ココは結構安いんでイイカモです。

参考にしてみてくださいね!!!

参考URL:http://www.netlive.info/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。

そぅですよね…たくさんあるネットショップのある中から選んで頂いて、買って頂き、満足して頂けるものを提供。
高級感のある名刺は何か安心しますよね。見させてもらいます。ありがとぅございます。

オリジナル商品をネット販売して生計たてている者です。

まず第一に、「個性」がないとむつかしいかもしれません。

ハンドメイドといってもいろいろテイストがあるかと思いますが、
一般的に今流行のナチュラル&ロハス系のものですと、その辺の主婦の人とか素人でもたくさんの人が製作して売っています。
そういういわゆる「趣味的」にやっている人たちは、人件費を販売価格に考慮しないような、採算を度外視した価格設定をしてしまいますので、たぶんあなたが同じような商品を売ったところで価格競争に敗れます。

わたしの場合は、ハンドメイドにかかわらず、自分でデザインしたオリジナルだけを販売しています。個性的なものなので、今のところはクチコミだどで広まってうまくいっていますが。。

販売に関しては、ネット販売ということなので、その辺の知識が必須です。顧客管理や情報のセキュリティなどもです。

宣伝はハンドメイド系の登録サイトがたくさんあるので、その辺から登録してみてはどうでしょうか?有料広告も1,2ヶ月5000円程度からありますので。ただ、こういうサイトに登録されているのはやはり素人さんも多く、恐ろしく価格が安いです。

あなたが夢を叶えたいのはわかりますが、
それ1本でやっていくとなると、もっと考えた方がいいと思います。
あとネット販売する場合でも立ち上げにはまとまったお金が必要です。
サーバーの契約料金、ドメイン取得料金、セキリティ証明代金、人にホームページを頼むならその代行料金、ショッピングカートレンタル代などなどです。
    • 0

オークションなどに出品してみて、反応を見られてはいかがでしょうか。

私は、あまりオークションには肯定的ではないのですが、市場の反応を見るには良いと思います。
価格帯なども理解できるでしょうし、写真の撮り方などの勉強にもなりますし、デザインなどの反応もダイレクトに知る事ができます。
オークションなどで、ある程度学んでから、ご自分で販売サイトを立ち上げる事をお勧めします。

ご自分で製作した物を販売するサイトを最初から造ってしまった場合、HPのPRが悪いのか、文章が分かりにくいのか、デザインが悪いのか、写真の撮り方が悪いのかが、全く分からず、右往左往しているだけで経費がかかってゆく事になってしまいます。
そのため、まずオークションに出して反応をみる。
ついでブログなどで商品の説明や製作中の話題、自分自身の感想などを書き込んで、反応を見ながら販売サイトの構築を考えてみましょう。
そのころには、写真の撮り方や文章力も向上しているでしょう。
>ホームページを作り、皆様に名前を知って頂くにはどうしたらいいでしょうか?

は、その時考えてみれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとぅございます。

オークションは私も考えてました!
どこのオークションがいいか迷い中です。

まずはオークションから始め力をつけていきたいと思います。ありがとうございました★

>ホームページを作り、皆様に名前を知って頂くにはどうしたらいいでしょうか

ネットに限らず様々な媒体で宣伝することです。他に方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宣伝…どうやっていけば…とりあえず頑張ってみます!