アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、FX初心者なのですが、うっかり先日ポンドに手を出してしまいました。

ポンドを224円で2口も買ってしまい、含み損は本日35万にもなってしまいました!

一回ここで損切りしたほうがよいのでしょうか?
それとも、スワップ狙いでこのままホールドしておくべきでしょうか?

本日ロスカット対策のためにいくらか振り込もうと考えているのですが、それを振り込んだとしてもポンドが180円まで下がったぐらいなら耐えられるのですが、それ以下になってしまうと、強制的にロスカットされてしまうんです!

どうしましょう?

初心者なのにポンドを買ってしまったことを後悔しています。値幅も大きいし・・・

賢い皆様は、私の状況のとき、売りますか?それともホールドし続けますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それはもう、皆さんの言うとおりの自己責任なのですが、「皆様は、私の状況のとき、売りますか?それともホールドし続けますか?」というところだけ回答しましょう。



最初からポンドは手を出しません。それでは答にならないので、買ったとした場合は、1枚です。スワップ狙いなのでホールドです。値が戻るまでは長い時間がかかることも覚悟します。

よって、質問者さんと同じ状況なら、1枚を損切りしホールドです。枚数が減りますが、保証金は減らしません。これで、ロスカットレベルが低くなります。持ち続ける以上、ロスカットは回避しなければなりません。あとは、224円に指値でもしますかね。
    • good
    • 0

唯一出来るアドバイスは



こんなところで助けて下さいなんて言うようなら、楽して儲けようなんて事はさっさと止めなさいって事ぐらいです。
    • good
    • 1

 含み損、35万ですか。


 まあ、このぐらいの金額は大した事ないですよ。
 かわいいもんです、授業料と思いましょう。

 No.1さんも仰っておられますが、この手のアドバイスは出来ません。
 こういう状態になったらどうする?という事はあらかじめ考えてからポジションを取りますから。
 質問の状況に陥った場合、私の中ではどう対処するかは決まっていますが、無責任発言になりますので申し上げません。

 全ては自己責任です。
 
    • good
    • 0

大変恐縮なのですが、


損きりするか、ホールドかはあなたの責任においてすることで
誰もそんなアドバイスをしないと思います。
また、アドバイスがあったとしても無責任で
あなたが損しようが損しまいが全く感心はありません。
むしろこのようなところのアドバイスには悪意も入り込むことがありますので、損を助長するようなアドバイスもあろうかと存じます。

損も得も全部自分で撒いた種。
自分で処理できないようならFXだの株だの商品取引だのしないことです。

儲かることもあれ場損することもあります。
ハイリスク、ハイリターンを承知の上やっているんでしょ?
であればリスク管理も自分でやってみてはいかがでしょう?
「損しそうな時には人に頼る」そんな弱い人間はFXなんてやる
資格はありません。

自分で考えましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!