アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる事が会って・・・
おならがメッチャ臭いんです!!!
便秘やからですかね?便秘薬もきかないくらいのシブトイ便秘です。
あんまり溜め込んでたら大腸がんになるとか・・・
どうしたらいいか教えてください.

A 回答 (6件)

水素スティックがいいですよ。


水道水を身体によい美味しい水に変えてくれるので、ミネラルウォーターを買うのをやめてそれを使ってますが、毎日1~2リットル飲んでいたら、おならの臭いがあまり感じられなくなりました。

そこのサイトの中に『腸をキレイニすることが大事』的なページがあり、”便・オナラの臭いは健康のバロメーター”と書いてました。
    • good
    • 1

もともとひどい冷え性で、仕事でもプラベートでもまったく運動を


しない私は、一人暮らしを始めてから、更にひどい便秘に悩まされ
ておりました。(体重も4キロ増えました・・・泣)

んがっ。

これを初めてみたら、翌日にはすっきりでしたので、参考までに
ご紹介しておきます。

「毒出し脂肪燃焼スープ」↓
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/ind …

あと、朝と夕飯にはきな粉を入れた牛乳(冷たいまま)を飲んでます。
それに加えて上記スープを足したら、毎朝出てストレスもなくなりました♪
おなかもいつもよりぺたんとしてます。^^

ちなみに私は無精者なので、野菜の材料はそのままレシピ通りですが、
スープは市販の出汁を入れてるだけです。

お試しあれ!

あ、あとおならがくさいのはやっぱり食生活だと思いますので、
肉類、脂肪類を多く取り過ぎていたら、気をつけたほうがいいです。
野菜もお忘れずにぃ!><

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/ind …
    • good
    • 0

おならが臭い場合やることは二つです。


1.肉の量を減らして野菜を多く摂る。
2.ヨーグルトを毎日食べる。
これで大丈夫です。あなたの問題は解決します。
    • good
    • 0

食物繊維は摂っていますか?


摂っているなら、摂りすぎてはいませんか?
食物繊維には2種類あって、不溶性食物繊維は摂りすぎると、腸の活動が活発になりすぎて、逆に便秘になることもあります。
http://homepage.mac.com/yamajinaoki/tiryou/senib …

それから、下の方もおっしゃっていますが、水を1日1.5リットルは飲むようにして、その上で運動をすれば、多少は改善されると思います。
ただ、便秘薬が癖になっているとかでなく、本当に効かないのであれば、病院で相談されたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

腸の動きが弱いんですね。


腸内で異常発酵でもしているのかな。。

朝一杯のつめたい水を飲む。
とにかく歩く。できれば最低1日20分連続で
じわりと汗ばむ程度の速さでウオーキング。
腹筋をする。(腸が動きます。)
    • good
    • 0

将来を考えて食生活を見直すのが一番でしょうが



即効性があるのは運動です
水分補給も忘れずに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!