プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタバでイートインする時
陶器のマグカップで飲んでいる人を見かけますが
どうやったら陶器のカップで出していただけるのでしょうか?

私はいつも紙のカップなので
お茶するときくらい陶器のカップでリッチな感じで
くつろぎたいです。

A 回答 (5件)

基本的に『マグで』と言えばマグでだしてくれます。

サイズはショート・トールの2サイズになります。ただし、TOGO専門店など一部の店舗では紙カップのみです。資源節約にもなりますのでなるべくマグで飲むようにしたり、タンブラー持参したりすることをお勧めします。
    • good
    • 0

ロードサイド店と繁華街では違うのかもしれません。


「マグで」と試しましたところ
・神戸旧居留地店 マグは置いていないとのこと
・神戸上津台店  調理の途中で伝えたところ快く出していただけました

リユースの観点から言えば是非リユース可能な取り組みをしてほしいですね、政府推奨の通り環境への負荷が低減するものと思います。
(私が推測する限り、マグだと店員の洗いの仕事が増えるので置いていないのかなと思います。特にマグは洗いが中途半端だと、口紅が残ったり、乾くとコーヒーが残ったりで、機械洗浄も厳しいのかと…)

でも注文の際に「マグカップでください」と言うだけであなたも環境対策に貢献できますよ。
    • good
    • 0

スタバは、『環境に優しい』をテーマにしています。


ですから、イートインがメイン(座席数が多い)の店舗で「イートイン」と言うと、『原則』陶器のマグで提供されます(「使い捨て」になるよりリターナブル、リユースできることをよしとしていますので、タンブラーやカップを持参すると20円引きになる訳です)。
少なくとも、私が利用している複数の店舗ではそうです。
ホットメニューでしたら「マグでお願いします」と言えば陶器のマグカップで出してもらえます。

あと、陶器のマグは販売もしていたはずです(今でも売っているかは分かりませんが)。
また、私の勤務先の近所のスタバでは、いつだったか、マグを記念品として配布したことがあります(スタンプを貯めるともらえたのかも…)。
陶器のマグを持参されている方も結構お見かけしますよ。
    • good
    • 0

マグカップで飲んでる人を見かけるような店舗でしたら、注文の際に「マグカップでお願いします!」と言えば入れてくれます。



しかし、駅や混雑の激しいスタバでは、紙コップしか用意していないかもしれませんね・・・
    • good
    • 1

店によるのではないでしょうか?



マグカップをメインで扱う店は、「マグカップでお出ししてもよろしいですか?」と聞いてきます。一方で、テイクアウトが多い店、たとえば極端な例としては、品川駅改札内のスタバでは、何も言わなくても紙カップです。

詳細は関係者のコメントを待ちましょうか...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!