アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
パソコン「IBM THINK padX40」(OSはwindouws XP)のバックアップを取る方法を知りたいのですが、どういった方法がありますでしょうか?
バックアップ初心者なので、USBメモリにデータをコピーする方法しか思い浮かばないのですが、他に手段がありましたらご教授ください。
m(__)m

A 回答 (2件)

>USBメモリにデータをコピーする方法
これがベストですネ
訳も分からずにバックアップソフトを使うと不要な物までバックアップされたり、元のPCにしか戻せ無かったり、何がバックアップされてるか分からずに大事な物がバックアップされなかったり・・・・

とにかく自分で管理できる方法(多分最も原始的なコピー)が手間はかかるけども確実な方法だと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

USBにコピーは一番確実な方法なのですね!
参考にさせていただきますm(__)m

いろいろありますが、パソコンのHDDが死亡したようなトラブルのためのバックアップならば、

USBの外付けHDDなんかいかがでしょうか?
最近は安価で、容量も十二分にあると思います。

もし、1GBくらいまでのデータであればUSBメモリか、SDカードなどでも
良いかもしれませんね。
(SDカードなどのメモリカードは、カードリーダが必要です)

あるいはCD-RやDVD-Rを焼くことができるドライブがあれば、DVD-Rなどに焼いて保存しても良いかもしれません。

Vectorなどに、フリーウェアのバックアップソフトなどもたくさんありますので、ご覧になるのも良いかもしれません。

最近の私のお気に入りはRealSyncというフリーソフトです。
差分バックアップがなかなか速くていいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

パソコンを買い替えのバックアップなのです。
回答者さんのほかのアドバイスも参考にさせていただきます!