アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋の夜長に読書をしようと思います。
はらはら、ドキドキで、続きが気になって、夜更かししそうな本教えて下さい。ミステリー、ホラー、ファンタジーなど何でもOKです。
できたら図書館にありそうな本がいいですね。よろしくおねがいします。

A 回答 (16件中11~16件)

こんばんは。



スタンダードなところで、村上春樹はどうでしょう?
ボクのオススメは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」です。

 「世界の終わり」と呼ばれる世界と「ハードボイルドワンダーランド」という世界でのお話が絡み合って、一つになっていく、不思議な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村上春樹はちょっと読んだ事あるんですが、その本はまだ読んでません。人気のある本だと、図書館にあってもすぐ貸し出されてしまって、なかなか借りれないんですよね。

お礼日時:2002/10/01 22:30

宮部みゆきさんの本はすっごいおもしろいです。

「レベル7」「火車」「魔術はささやく」「龍は眠る」など(すべて新潮文庫)。あとは、マイクル・コーディの「イエスの遺伝子」(徳間文庫)、瀬名秀明の「BRAIN VALLEY」(角川文庫)も面白いです。月10冊は本を読んでるので、今ぱっと思いつくのはこれくらいです。他にも面白い本は沢山あるんですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮部みゆきさんの本、確かに面白いですね。特に「火車」面白かったです。まだ読んでない物もあるので、読破しようかと思っています。

お礼日時:2002/10/01 22:33

明け方まで読んでしまった本は過去に2冊。


「マークスの山」と「氷点」です。
どちらも図書館にあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもまだ、読んだ事はありません。探してみます。

お礼日時:2002/10/01 22:35

真保裕一さんの「ホワイトアウト」は、もう読まれましたか?


映画化される前に読みましたが、一気に読んでしまいました。
イチ押しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は面白かったんですが、まだ原作の方は読んでません。映画化される物ってだいたい原作も面白いですよね。探して読んでみます。

お礼日時:2002/10/01 22:40

あまりに有名ですが「羊たちの沈黙」はもし映画を見ていたとしても、原作本のほうがはるかにおもしろく、ミステリーとホラー両方の要素があって、はらはらさせられます。

この他、この原作者のトマス・ハリスの著書にはずれはないですね。「レッド・ドラゴン」は特におすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は確かに面白かったですね。原作の方はまだ読んでいません。外国の小説はなんとなく文章が難しい気がして、あんまり読んではいないんですけど、今度チャレンジしてみます。

お礼日時:2002/10/01 23:07

はじめまして



僕のお勧めは「浅田次郎」の「天国までの100マイル」です。

面白いし泣けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも、ほんと面白いらしいですね。探してるんですが、まだ読めていません。泣ける話なんですか。

お礼日時:2002/10/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!