電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。質問させてください。

僕は現在医学部4年生です。だいぶ前に、医学部卒業後に医師を職業とせず他の業種に就かれている方がいるらしいという話を聴きました。しかし実際に周りでそのような方は全くおらず、またネットなどで調べてもこれといって情報が見つかりません。(アメリカだと医師が証券アナリストやコンサルタントをやっている例もあるとか聞きます。)もし、実際にそのような方をお知りの方、若しくは実際に医学部を卒業して他の業種に就かれている方がおられましたら、どのような経緯でどのようなお仕事をしているのか知りたく、質問させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

なお「医学部卒業したら医師になるべき」といったご意見はご遠慮いただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

こちらの採用情報が抜けていました。

ごめんない。

参考URL:http://www.synthes.co.jp/guest/recruit/main-ing. …
    • good
    • 0

お役には、立てませんが、息子の通っている高校へ進路指導に来て下さるベネッセ

http://www.benesse.co.jp/benesseinfo/saiyou.html
の方のアドバイスに、父兄が、皆、感動していました。
一生懸命、受験の経験の知識や失敗談話してくださりました。それと、塾の広告を見ていたら、某大学医学部卒になっていました。理系の分野なら 骨の固定に関係する会社http://www.synthes.co.jp/などに就職されてみてはいかがでしょうか?再生医療もまだ先なので、今までの知識が活かされるようなところも良いではないでしょうか? 息子の高校のでは、理系と文系の選択を1年の後半に決定しました。息子は、文系を選択しました。そのころの貴方の夢は?自分の夢はなんだったのか、もう一度ゆっくり考えて下さい。それから決断しても、充分間に合うでしょう。がんばってね。ご多幸をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!