プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハッピーマンデー制度が実施されて数年経ちますが
私は反対です。
理由は手術入院を2度経験していますが主治医の
外来担当が月曜日で外来担当日が
いつも減ってしまいます。先日も三度目の入院(検査)を
しましたが外来で診察を受けられる月曜日が休日になると
行く日が変更になる場合が多く困ります。

医師から運動を勧められてスポーツクラブに通っていますが
私の会員資格は「土日祝日」に限定されています。
いくつか会員コースは選べますが現在の条件では
「土日祝日」ですからハッピーマンデー制度では
いつも三日間連続する時が多くちょっと不満です。
ランダムに祝日があった方が変化があって楽しいです。
水曜とかあるとちょっと嬉しいですけど。
ハッピーマンデー制度では月曜が圧倒的に多くなります。
変化が少ない・・・。

個人的な我儘ですがハッピーマンデー制度には
不満です。みなさんはどうですか?

A 回答 (3件)

私も反対です。


同じく主治医が月曜日担当なので、次の週か前の週に予約を取るのですが、どちらにしても予約の患者が多くなり、その結果、待ち時間が長いです。

以前は、体育の日は10月10日、成人の日は1月15日と決まっていたのに、最近は滅茶苦茶なのも嫌です。

三日間連続の休日も、かえって疲れます。
ランダムの休日の方が楽しみもありますし、リフレッシュできますね。
なぜ国民の同意が得られないのに、ハッピーマンデー制度にしたのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
カテゴリー変更します。

お礼日時:2008/01/26 22:43

反対。



特に10月10日は統計的に天気がいいからと決められたのに、
できれば、全国津々浦々運動会はこの日にやってほしい。

仕事がサービス業がらみなので、連休はメリットがないどころか
デメリットだらけ。

小役人の都合で由緒のある休日まで変えられたんじゃ困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
カテゴリー変更します。

お礼日時:2008/01/26 22:40

私の彼は学生ですが、大好きで尊敬できる先生の授業が月曜日で


休みのたびに残念がっていました。
snailnabeさんの不便さもとってもよく分かりますし、
あまり曜日が偏らずに、金曜日に休みが移動するの日もあっていい気はしますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カテゴリー変更します。

お礼日時:2008/01/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!