アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

でも経済的に、一般の家庭に有ると思われるようなもので、
代用して効果的に使えるモノって知りませんか?

あと、今後、鏡がお湯の熱気から、曇らない様にする方法や、水垢から防ぐ保護する役目(水垢止め的)のモノもご存知でしたら、お教え下さい。

A 回答 (4件)

私も困って,液体クレンザーを試したところ,結構落ちました.


予防には車の窓とかに使われているガラコとかが良いのでは?と
今試しているところです.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの、水を弾くやつですね。確かに水の付着を防ぎそうですね。

ありがとうございました。参考にいたします。

お礼日時:2002/10/03 17:19

こんにちは


私はシャンプーで洗います。
以前、テレビか本か忘れましたが、シャンプーで洗うと曇りにくくなると聞き、実践しています。
確かに、ボディシャンプーや石鹸よりも曇りにくいです。ただ毎回やらないといけないのでもったいないかもしれません。でも、ほんの数滴でいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーが曇り止めに使えるとは、驚きですね。
でも、持続性がないのが、少し残念なきがします。

回答有難うございました。参考にいたしたいとおもいます。

お礼日時:2002/10/03 16:50

確認しますが、鏡の表面でのくもりですね?


鏡の奥の、反射する部分での曇りはとれませんから…
表面の汚れは、みがくしかありません。
液体グラスターが最適ですけど、台所のクレンザーで代用できます。
ただし、液体クレンザーでないとガラスを傷つける可能性が高くなります。
湯気による曇りを予防する薬品はあるようですが、私はよく知りません。
グラスタースプレーなどのクリーナーを吹き付けて拭いておくと、多少は効果があるようですが。

この回答への補足

>液体グラスターが最適ですけど、台所のクレンザーで代用できます。

(スイマセン、無知なので)「液体グラスター」って何ですか?
あと、台所のクレンザーも家には、ないのですよね。。。。

補足日時:2002/10/03 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

また、今度機会がありましたら、よろしくねがいます。

お礼日時:2002/10/03 16:47

水垢取りはストッキングでこするときれいに落ちますよ。


それ以外には使用済み歯ブラシと歯磨き粉で ってものあります。

あと、曇り止めは 家庭用洗剤(透明のが一番良いです)を原液のまま薄く塗ればしばらくはくもりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

歯磨き粉は、驚きです。今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/10/03 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!