アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、江戸川区在住2001年式ステップワゴンに乗っております、先日(1週間前)高速道を走行中フロントガラスに何か(小石の様なもの)当り、パチンコ玉ほどのキズがついてしまいました、キズといってもガラス表面は何ともなく(感じられ)中が、ガラスが剥離した様に(牛乳瓶の底の様に)なってしまいました、小さいのでそのままでおこうかと思いましたが友人に車検が通らないと聞き、急ぎ修理をしようと思っております、ただ初めての事で、費用や、どこに行けばよいのか等、よくわかりません、宜しくご指導の程、お願い致します。

A 回答 (4件)

質問。

キズといってもガラス表面は何ともなく(感じられ)中が、ガラスが剥離した様に(牛乳瓶の底の様に)なってしまいました。

回答します。

1.このまま運転されますと非常に危険です、少々の衝撃でもフロントガラスが走行中に破損する恐れがありますし、もしかするとフロントタイヤのパンク修理でジャッキアップして車体の軋みでガラスが破損す可能性もあります。のでやはりフロントガラス交換しか方法は無いでしょう。

2.この状況ではもちろん車検は通りません。(補修したとしても駄目でしょう)

3・修理費用は車種やガラスの規格(UVカットや赤外線カット等)で色々ですから一概に幾らとは回答出来ませんが目安として私の車で(日産テイアナ230JM)でガラス交換費用約12~3万円程度でした
もちろん一般車両保険を適用して免責0で保険修理しましたが、同じく飛び石での傷のため等級は変わらずもちろん保険料も据え置きでした。
【質問者様も車両保険に加入しているのでしたら一度保険会社か保険代理店に電話で確認されて下さい】

4・修理はデイーラーでもお近くの信頼できる自動車修理工場でも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
何とか全交換なしで、と思いましたが、文面を拝見し、今はその方向でと感じております、今週中に(保険も含め)自動車屋に電話を入れてみます、誠に有難う御座いました。

ウインドリペアで、十分直りますよ 多少の後は残りますが

修理費用は 1~1.5何円位ですね

修理してあれば、車検は、問題ありません

• 0
この回答へのお礼

保険が利けば保険でと思ってはおりますが、リペアにも興味があり、
後は、時間との兼ね合いなど、思案中です、参考に致します。
誠に有難う御座いました。

ウィンドウリペアという工法で修理できます。

江戸川区 ウィンドウリペアで検索しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

全交換方向で考えておりますが、今後の情報として、検索してみます、
誠に有難う御座いました。

費用、フロントガラス交換は普通車で10万位。

車検に通るか通らないかはその傷の場所によります。
自動車修理工場か、ディーラーの工場に持って行きます。
車両保険は入っていないですか? 天災とみなされ、保険扱いに出来ます。
又、中古のフロントガラスを使う手や、傷の程度によりますが、補修も出来る様です。
    • 0
この回答へのお礼

今週中に(保険含)自動車屋に連絡をとるつもりです、(キズの場所に・・)も気に掛かるところですが、交換が安心なのでその方向で考えます、誠に有難う御座いました。