アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon Pixus 990iが突然動かなくなってしまいました。


【症状】
コンセントを差すと緑のランプが点滅し始めて、そのままずっと点滅し続けます。今は60分が経過しました。

調べても分からないエラーなのでここで質問させてもらいました。

A 回答 (3件)

ジョブが残っていると思います。



ジョブ削除、もしくはPCとの接続コードを一端外してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



この機種のエラー表示は、オレンジだけの点滅、オレンジと緑の交互点滅があります。
前者はオペレーターコールと言い(内輪ですけど)紙づまりやインク切れを、後者はサービスマンコールと言い、我々の出番になるわけです。

ただ、取説にも我々が見るサービスマニュアルなどにも載っていないのがこのトラブルです。
原因はヘッド不良と思います。
何らかの原因でシステムがヘッドを認識できず、システムが正常に立ち上がらなくなっています。何度か経験しています。

ヘッドを交換位置まで出します。
蓋を開けて出てくればOK。
出てこなければ電源コードを抜き、蓋を開けリボンケーブルを軽く引っ張れば出てくるはずです。(エラー状態なのでロックはされていないと思います)
インクとヘッドをすべて外し、電源ケーブルをつなぎ電源投入。
正常に立ち上がるorオレンジ5回点滅になればヘッドと思っていいでしょう。

この回答への補足

はじめまして。

>蓋を開けリボンケーブルを軽く引っ張れば出てくるはずです。(エラー状態なのでロックはされていないと思います)

リボンテープを引っ張っても出てきません…
ロックされてるみたいです。

補足日時:2008/01/28 21:20
    • good
    • 0

はじめまして。



Pixus990iを利用しています。

>コンセントを差すと緑のランプが点滅し始めて、そのままずっと点滅し続けます。今は60分が経過しました

ずっと緑色のみが点滅しているのですか?
オレンジ色と緑色が交互に点滅しているのではありませんか?
緑色(オレンジ色より長く点灯)→オレンジ色に点滅→・・・の繰り返し
オレンジ色の点滅回数によってエラーの対処方法があるようですが・・

プリンタの電源を切り、パソコンと接続されたケーブルを外し
電源プラグをコンセントから抜いて、10分程度放置してから
接続し直し、再度プリンタの電源を入れてみてください。

もう試されましたか?

この回答への補足

はじめまして。
緑色のみの点滅です。

>プリンタの電源を切り、パソコンと接続されたケーブルを外し
電源プラグをコンセントから抜いて、10分程度放置してから
接続し直し、再度プリンタの電源を入れてみてください。

試してみましたがダメでした。
やっぱり修理に出すべきなのでしょうか。

補足日時:2008/01/28 21:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!