ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

CANON MP600 インクジェットプリンタにおいて
「エラー 5010 プリンタトラブルが発生しました」インク交換ができません
対処方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

故障です。
いい加減な回答がありますけど、すでにMP600の修理サポートは終わっていて、修理は受け付けてもらえませんし部品の供給も止まっています。

買い換えるしかありません。

ちなみに、「5010」と出るのならスキャナが故障していると言うことなのですけど、念の為オレンジのランプの点滅回数を数えてください。
本当に「5010」エラーなら、オレンジランプが22回点滅するはずです。(22回点滅して一休みするはずです)

ただ、エラーの表示回路が誤作動して「5010」を表示することがあり、オレンジで10回しか点滅していないかも。

この場合はメイン基板とプリントヘッドが両方とも死んでいます。
部品もありませんので直すすべはありません。

どうしてもインクを取り出したいのでしたら、分解してください。
    • 7

ご参考。

http://kuzuryo.blog108.fc2.com/blog-entry-83.html

メーカーに送って修理するしかないので、¥12000(修理費¥9000+送料往復¥2000+税¥880)くらいかかります。

場合によっては「新しいのに買い換えた方が早い」です。
    • 1