アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外(中国)に住んでおります。
スカイプのスカイプアウトで日本に電話しているのですが、
実家にかけるとなぜか着信拒否になります。海外からの電話で
非通知になるから着信拒否になるのかと思ったのですが、
固定電話や携帯電話からかけるとつながります。スカイプアウトで
かけた時だけ着信拒否になります。また実家以外はつながります。
海外からスカイプアウトをご利用の方、ご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

050番号IP電話が着信拒否されるようになっていないですか?


これを確かめるには、お知り合いでIP電話をお持ちの方にお願いしてみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、実家に問い合わせて固定電話機(FAX)が
非通知着信拒否になっていないか説明書を見て調べてもらった
ところ、非通知着信拒否になってたようです。解除したら、
スカイプアウトからかかるようになりました。

海外の固定電話や携帯電話からはかかったので非通知着信拒否
ではないだろうと思ってたのですが、スカイプアウトは非通知
着信拒否されるとかけれなくなるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!