プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日マカフィーをインストールしたのですがその後からネットの速度がいきなり落ちたのでサポートセンターに聞いたところ不要だと思われるプログラムは削除してくださいと言われました。

なので、今日不要だと思われるプログラムを削除してネットにつなげようとしたところまったくつながらなくなってしまいました・・・。
たぶんあたしが削除してはいけないのを削除してしまったのだと思うのですが、どうやったらいいのかまったく分かりません。

プログラムを消し始める前までは遅いながらもちゃんと接続できていたのですが・・・・。

困り果てています。どうが助けてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仰る通り削除してはいけないネット接続関連のプログラムも削除してしまった可能性があります。

ただ、誰も貴女のパソコンの事は今の所把握はできません。
心配であれば、大切なデータは外部メモリや等に移してリカバリーして下さい。

余談ですが、マカフィーはあまりお勧めできません。
私も同様の症状が起こり、パソコンのハード的にはスペックはそこそこだったのですが、非常に重くてパソコン動作が遅い!!無論ネットでのページ移動も遅い!!

全く使い物にならないソフトだったので他社のセキュリティソフトを入れました。今は快適です。今まで使ったセキュリティソフトで断トツで重いです。

ですので他社のものを使う事をお勧めします。

また、サポートに関しても初心者の方に対して「不要そうなプログラムを削除して」って言うのも如何なものかなと思いますね。
ホントに分からない人は何も分からないでしょうに・・・。

会社の質が知れますね。
    • 0

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で昨日に戻しても駄目ですか?(OSがMeやXP

、Vistaの場合)
    • 0