プロが教えるわが家の防犯対策術!

大掃除の時に、有効期限の切れた整髪料が出てきました。捨ててしまいたいのですが、スプレー缶の注意書きに「中身を使い切ってから捨ててください。」とのこと。簡単に中身を出す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

それ用の、針(千枚通しの太さ)のグッズも売っていま


す。が、

屋外で、缶に金槌で釘を打つ方法などが有りますが、
その衝撃で火花が飛んで発火する危険もあります。

屋外で、気長にボタンを押して、中身がほぼ完全に
出て無くなってから、釘を打つほうが安全です。

自治体によっては、そう言った処理をしないで出して
下さいと指導しているところもあります。確認して
ください。(つまり、危険な処理を市民にさせない方針
のところ。)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、面倒だったのですが、ゴミ袋の中で、ボタンを押しつづけて、中身を出しました。

お礼日時:2002/10/05 08:45

簡単には抜けないのでは?ぐっずならありそうですけど、たった一回のためには嫌ですよね。


外に出てずっと押しておいたら・・前に押したまま、ガムテープで固定したら上手く抜けちゃった事ありますけど。中身だけですが。

ガス抜きは、私の所はしなくて捨てられるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 08:44

整髪料なら大量に捨てるのでなければ下水に流してOKだったと思います(汚水として)、


まだ先が詰まっていなければガスを出し切って(逆さにしてガスだけ出すとか)、
缶切り(専用の穴あけグッズも売ってます)で穴を開けて中身を捨てれば良いのでは、
先が詰まっていたら、
中身が噴出してもよいように、
風呂場でおこなうとか大きなビニール袋のなかで穴をあければOKでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!