アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。詳しい方がいましたらお尋ねしたいのですが・・・
この度、ゴルフを始めることになって、アイアンのセットを中古で探しています。色々なサイトで見るとミズノのゼファーEG-180~205が初心者向きとありました。この180、205?の違いは何なのでしょうか?何分古い型の為、詳しい説明がありません。よろしくお願いします。
また、その他で初心者向けのアイアンセット(中古)が在りましたら教えてください。
予算1万円前後で(古い型でもいいです)
身長175cm・70kg

A 回答 (2件)

EG-205RVは初めて自分で買ったクラブで懐かしいです。


最近のクラブと比較するとロフト角が寝ているので他の人より大体1番手位上のクラブで
打つ事になるかも知れません(他の人が7番で打つ距離を自分は6番)
これはクラブの性能というわけではなくて設定の違いなので割り切って使えば問題無しです。
球も上がりやすいし形状もオーソドックスでスッキリしたデザインなので
今のクラブと比べてもさほど見劣りしません。

ただ質問者の方は体格がよろしい様なのでカーボンより軽量スチールくらいの方が良いと思います。
背面がえぐれているキャビティバックのもので中古で1万円前後なら性能に大差は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にお使いだったということで、とても解りやすく的確なアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/30 15:51

ミズノのサイトをくまなく調べましたか??


EG-205RVについてロフト角情報が載っています。
http://www.golfersland.net/q_and_a/sea_details.p …
こちらはEG-180Vの方です。スペック情報が載っています。
http://www.golfersland.net/q_and_a/sea_details.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトとても参考になりました。ちゃんと探せていなかったようです・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!