いちばん失敗した人決定戦

現在大学三年で就職活動をしています。志望している職業はコンサートスタッフで仕事の内容は音響や照明ではなくコンサートの企画や運営、舞台の作成です。

しかし採用を行っている会社も少なくこういった職に就いている方々はアルバイトから社員になったケースがほとんどのようなのでもし新卒の採用選考から漏れた場合には自分もアルバイトから始めることも考えています。

調べてみるとコンサートのアルバイトは登録制しかありませんでしたがそこで経験を積んでいくと会社とコネができたり声がかかることがあるそうです。そこでアルバイトを毎月社員並みの時間続けてしっかりと仕事を学んでいったとして社員になれるまでの期間はだいたいどのくらいでしょうか?

A 回答 (1件)

人によりますよ。

早けりゃ半年・一年でしょうし、そうでなけりゃ一生アルバイトってことも・・
期間など気にせず頑張ってください。そうでなきゃ、どんな仕事でも務まりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そのくらいのやる気がないと無理ですよね。
ありがとうございました。