プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代女です。
通っているジムのインストラクターさんに片想いしています。
彼は10歳年上で、私は週に何度か彼の受け持つクラスに参加しています。授業の後に他の生徒を含めた何人かで良く話すようになって、仲良くなりました。メールしたり、彼が声をかけてくれて何度か2人で帰ったりしているうちに好きになってしまいました。
勇気を出して誘い、プライベートで食事に行ったのですが、帰りに私が告白しようか迷っていたら、悟られて「彼女作る気ないから」と言われてしまいました。それでもあきらめられず、何度か2人でご飯を食べに行きましたが、この前「ちょうどさっき先輩に誘われたから一緒に」と、彼の学生時代の先輩の男性を連れて来て、少し凹みました。最近は彼の仕事の愚痴をメールで聞いたり、夜中までメールで語り合ったり、仲良くなってきたと思っていたのに…。
ご飯食べに行った次の日に彼からメールが来て、「君が俺を好きなのが伝わってくると、俺の授業じゃなくて恋愛目的にクラスに参加してるのかって思ってしまう。俺は仕事で頭がいっぱいで恋愛する気ないし、君の気持ちには応えられない。プライベートではもう会えない。」と言われました。私は彼と切り離して考えても彼の授業が好きなので「分かりました。迷惑かけてごめんなさい。授業はこれからもよろしくお願いします。」と送りました。
そして気まずいながらもいつも通り授業に出た帰り、彼に呼び止められて全てを話されました。実は私がいつも彼の事を相談していたクラスの女の子(Aちゃん)が、私と彼がプライベートで会い始めてからずっと「あの子と付き合う気あるの?ないなら気をもたせるから行くな!」とか私の気持ちをある事ない事しつこくメールして来ていた事、Aちゃんからも食事誘われたけど断っていたので私に嫉妬しているのだろう、と。彼は職業柄すごくモテるらしく、よく告白されたり待ち伏せされたり大変で、女は面倒くさいと分かってるので、普段はめったにプライベートで会ったりしない、でも君は付き合う気とかはないけどなんか大丈夫な気がした(面倒臭いことにならなそう?)、今考えれば軽率だったかもしれない、女は怖いから昔俺と話してただけでリンチされた子もいたし俺とは男女で関わらない方がいい、正直Aちゃんからのメールの嵐には参っているし怖いしとりあえず君のためにももう先生とは会わないって言っておきな、まあもう俺も会わないけどね。君に彼氏や好きな人ができればいいのかもしれないけど、ほんとうにごめんね。と言われました。彼に告白する人は振られるとみんな授業に来なくなる、結局俺の授業じゃなくて恋愛目的なのかよって、真剣に仕事をしている彼にとっては屈辱的だそうです。「みんな君みたいに分かってくれないんだよ…」と悲しそうな顔をしていました。それを見た私は「もう私は大丈夫だから。ふっきれたし。Aちゃんの事もびっくりしたけどちゃんと上手く仲良くやるから。ほんとにごめんね」と強がって言ってしまい…でもやっぱり彼が大好きなんです。
彼にとって私は恋愛対象でも何でもない事分かってます。でもどうしても彼が好きで、へこんでる時は力になってあげたいし。どうしたら振り向いてくれるでしょうか?どなたかアドバイスを下さい!

A 回答 (7件)

キツイけど、ここまでハッキリ言ってくれている彼は善人だと思います。



恋心はエゴにもなるし、真心にもなりえると思います。
自分を0にして彼側からみた「その他大勢から抜け出ない一生徒」であり続ける事が最善でしょう。
その状態が苦しいならジムをやめる事です。
離れて諦める愛って言うのもあるんですよ。
相当上手く振舞えなければ気にはされるでしょうし、貴方様も辛いと思いますよ。
どちらにせよ下心は既に知られてしまっているので貴方様が何をしても「恋愛目的」ととられてしまうと思います。
それも縁だと思いますよ。

多分、彼のように相手に不自由しない人は恋愛の優先順位がかなり低くて恋愛自体に執着が薄いのだと思います。
それよりも「インストとしての自分」を大切にされているようですしね。
貴方自身がかれの「面倒な問題やトラブル」にならない事、これに尽きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね!はっきり言ってくれたのは彼の優しさだと思います。ジムを辞めるのは「その他大勢」に戻るよりもつらいですね…でも彼にずっと「恋愛目的」だって思われて困惑させるのも嫌ですね。ちょっと冷静になって考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/31 13:05

ジムではないですがスクールでイントラしていました。


まず契約書に「受講生との個人的なやりとりは禁止」ってところを念を押されて契約書にサインさせられましたよ。

フリーなら余計にこういうことは気を使わねばいけません。
即契約解除ですから。

もし、まだ彼に気持ちがあるならイントラと受講生の立場から抜けることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね!
私本当に彼の立場を何も考えてなかったなぁと思います。
参考になりました!

お礼日時:2008/01/31 13:00

 私はあなたの軽率さがとても気になりました。



 まずAちゃんに気持ちを話すところです。その結果彼に迷惑かけていますよね。嫉妬したAちゃんからのメール攻撃の引き金はあなたじゃないですか。イントラとは会員みんなに平等に接さなければならない仕事です。そういう人が特定の会員と仲良くしてるとばれたら、恋心を抱かずとも他の会員のなかに不快に思う人がいるだろうということは、20歳を過ぎてればわかると思うんですけど…。恋心を抱いている人なら尚更です。イントラに恋するならば、口外は一切ダメですよ。

 次にこのサイトに詳細に事実を書いて相談することも軽率です。彼が見る可能性だってあるし、Aちゃんがみる可能性もあります。あなたが彼に呼び止められてごちゃごちゃ話してるのを目撃した会員サンがこのサイトを見て、「もしや…」と思っていろいろ憶測する可能性もないとは言えません。彼とあなたの話の内容まで詳しく聞こえなくても、ただならぬ雰囲気を感じることはありますからね。

 あなたは私の回答を見て「大げさな。神経質すぎるわ!」って思うかもしれません。が、イントラって予想外の多くの人から注目を浴びる仕事じゃないですか。それくらい神経質に周囲の反応、空気を読んであげて接し方や会話を周囲の状況に合わせ臨機応変に変えてあげられる女性でなければ、イントラに近づく資格はないと思いますけど。

 凹んでる時に力になってあげたいとおっしゃいますけど、今のあなたには無理ですよ。

 ごくごく普通の会員に戻り、熱心にレッスンを受けられることをお勧めします。辛口ゴメンなさいね。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!Hermit9さんのおかげで自分の幼稚さに気づきました。私は力になってあげたいとか言っておきながら結局自分の事しか考えられてなかった、彼の立場や気持ちも考慮せず、そのせいで彼に迷惑をかけてしまいましたね。ここに書いてしまった自分の考えの浅はかさにも反省しています。出直してきます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/31 10:19

恋愛関係は厳しいでしょう。


力になりたいという貴方の気持の裏にはそれによって彼とお近づきになりたいという打算があります。でも残念ながら彼にはその気はないわけです。
一人の人間として彼に対して力になってあげる方向で考えるのが
現実的だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
厳しいご意見ですが、実際問題彼は私に対して恋愛感情を持っていません。ただ人間としては嫌われてはいないと思います。おそらくですが…。とりあえず今は想いを心にしまって彼に接しようと思います。そのうち私も整理がつくかもしれないし、友達として仲良くなれるかもしれないし、何かしらの結果が出るかもしれません。こんなに好きになったのは初めてなので時間はかかりそうですが…。

お礼日時:2008/01/30 20:03

>へこんでる時は力になってあげたいし。



そう思うのであれば現状で恋愛感情を一切捨てて、「どうしたら振り向いてくれるでしょう」という考えを捨てて、クラスに集中して下さい
そうしていれば通常はそのうちトラブルはなくなり、イントラにとってもやり易い環境になります

イントラやっていると実際もてますし、その辺りの処理が必要になります
まぁそのイントラの方が軽率だったかなと・・・

個人的にはイントラが生徒と付き合ったり、その手前の状態に入る際はそれ相応の覚悟をすべしと思ってます
ご質問者様のイントラの方も同じ事を多少は考えているはずです
その上で出した結論でしょうから、諦めてもらうのが一番イントラの為になります


以上、イントラの立場からコメントさせてもらいました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
イントラさんなんですね!
今は何もなかったように授業に集中しています。
授業そのものが好きだし、迷惑をかけたくないので。
厳しいご意見ですが、彼も同じ事を思っていると思います。
私は何度もあきらめようと思いましたが、未だ出来ずじまいなので、
とりあえず心にしまおうと思います。
参考になりました!

お礼日時:2008/01/30 18:23

元イントラです。


ちょっと違う視点でお話させていただきますね。
イントラも含めスタッフは会員さんとの男女交際は禁止されているところが殆どです。(社内恋愛もばれたら転勤)
禁止でなくても、万が一何かトラブル(相手方の一方的なものを含む)が表面化した場合、責任問題に発展します。
彼はその点も考えてのことではないでしょうか。(でもプライベートで会ったのは彼が軽率すぎ)
ちょっと彼の公私のけじめが甘いですが、彼のことを思って、彼との関係を進展させたいなら、会員の立場を離れたほうが良いかと思います。
(何かあったら彼は簡単に首を切られますよ、バイトなら首、フリーなら契約解除、社員なら転勤)
まぁ、バイトさんなら他所に移れば良いだけの話なんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
元イントラさんの貴重なアドバイス、すごく嬉しいです☆
やっぱりイントラさんと会員の交際って禁止されてるんですか~!
聞いたことはありましたが、本当にそうなんですね。
彼はフリーでいろんなジムに行っています。私が通っているのはその
中の一つのジムです。彼は人気がなくてよく首になっちゃうと言って
いましたが、そういう理由で契約解除になることもあるんですね。
彼はきっと私をなんとも思ってないからこういう対応をしたんだと思いますが…もし本当に進展させたかったらジムを辞めたほうがいいんですね!参考になりました!

お礼日時:2008/01/30 17:15

 辛いでしょうけど、好きだと言う事を態度や言葉に出さない事です。

しばらくは2人で会わない方がいいと思います。彼も今は困惑しているようなので・
 普通の生徒としてメールをしていれば、貴方の良さがわかって来ると思います。好きなら相手を困らせない、イヤな事はしない事です。
 きっと、貴方のステキな所が見えて来ると思いますよ。それまで我慢して自分自身を磨いて待ってて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アドバイス、すごく嬉しかったです。
待つのはつらいですが、彼が好きだし困らせたくないので、
今はそっとしておこうと思います。
メールも今はしていません。
へこんでいる暇があったら彼に振り向いてもらえるように
自分磨き頑張ろうと思います!

お礼日時:2008/01/30 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A