dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いやらしい質問をお目にかけてしまってごめんなさい。でも、外からメールを送らなくてはなくなり、gooのフリーメールを使いました。メールの遅配が起きていることは知っていたんですけど、そんな何時間も遅れているとは全く思っていなくて・・・。
 が、その返事がこちらに届いていません。それで知りたいのですが、gooのフリーメールは今どのぐらい遅れているんでしょうか?
 少なくとも12時間以上遅れていることは確かなんですが。昨日の昼、自分のプロバイダのメールアドレスからテストメールを送りましたがうんともすんともいっていませんので。
 これ以上遅れるとちょっと困るぅ~(^^;)。

A 回答 (3件)

この質問を見て、

気になったので、今、私も送信のテストを
しました。
ホンの2、3秒ででとどきました。
回線が混み合っていたか。
相手のひとのプロバイダーがメンテナンスを
いていた可能性がありますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 頂いた回答を見て、私も喜んでテストメールを送信してみました。が、一通も届かず!もう一件のgooのフリーメールアドレスと、Yahoo!BBのプロバイダメール(outlook)からの両方とも届いていません。
 不思議なことに、3日のお昼に私が自分のフリーメールアドレス宛に送ったテストメールは届いていないのに、その午後の日付で友人からのメールがいくつか届いていました。
 ・・・もしかして、遅れているのは受信側じゃなくて送信側なんでしょうか?!
 何はともあれ、回答ありがとうございました。

• 0

こんな事を書くと、きっと削除されると思うんですが、gooは、よくメールが遅れます。

いっその事、YAHOOアドレスに、変えてみては?
YAHOOは、広告が付きますが、webでも、メールソフトでも使えますし、メールの遅配も聞いた事がありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 なんで削除されちゃうんですか?gooのサービスがいいかげんなのは、私たちの責任ではないと思います。
 YAHOOですか・・・実はプロバイダがYahoo!BBなので、YAHOOのアバウトさは身にしみているんですよね。ちょっと迷います(^^;)。gooは、教えて!gooを利用しているとマイページからすぐにフリーメールが見られるので便利だったし・・・。
 残念です。
 メールアドレス変更、考えてみますね。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。つい先ほど、届いていなかったメールがいっきにきました・・・。結局、一番遅れたメールはまる24時間は遅れていました。
 gooに問い合わせたところ、「gooコミュニティメールサーバーへのアクセス集中による負荷が原因」とのことでした。人気があるんでしょうか?
 何はともあれ、皆様回答ありがとうございました。

私もテストしてみましたが受信も送信も問題なくすぐ届きました。

ただ、グーのコミュニティトップに
『一部のユーザ様におきましてログイン不可、メールの受信遅延が起きております。今しばらくお待ちください』 
と書かれていますので そのせいではないでしょうか? 

でもどちらかと言うと、以前から遅れ気味の時はよくあったと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。#1の方と同じように、皆様問題ないんですね・・・。ログイン不可になっているのならまだわかりやすいのですが、何通かは遅配となるといらだってしまいます。
 「今しばらくお待ちください」って、この何週間も同じ文句が書いてあるし・・・。
遅れ気味なのは知っていましたが、(^^;)、ここまでのことはあんまりなかったと思っていました。
 回答ありがとうございました。フリーだからしょうがないんですよね。でも、ちゃんと配達してくれたらこの熱が上がってきているときに出かけずにすむのに~(XX)・・・と思うと、ちょっとしっかりして!って気分です・・・。

• 0