プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パジェロ V-44 三連メターの右側(温度計と方位磁針)のデジタル画面がつかなくなりました。三菱のディーラーに温度計と方位磁針の部分だけ交換するとしたら27000円かかると言われたので、こらならオークションで落札し中古のを取り付けて直ればいいなと思って同じ三連メーターを落札し取り付けました。
しかし、デジタル画面の明かりや表示されている文字が映ったものの、点滅を繰り返し、きちんとした文字が表示されません。軽く叩くとデジタル画面の明かりが消えることもあります。接触不良かと思いソケットの部分にエアーを吹きました。それでもあまり変化は見られないままです。
購入したのですがこのようになってしまい凄く困っています。
もし三菱のディーラーに行き27000円で新品を購入していれば素直に直っていたのでしょうか?!
オークションで購入した物自体は壊れていないと思うのですが、ただの接触不良なのでしょうか?!
パジェロに詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

もう10年近く前の事なので、いまいち覚えていませんが…

確か、バッテリーなどを外したりすると同じ症状が出た?と思います。方位がグルグル動いて定まらないと言った感じでしょうか?
メーターのどこかのボタンを長押すると、リセットされて正常に動くと思うのですが、記憶があいまいなので…

もし、直らなかったら、ディーラーに電話で聞けば教えてくれるはずです。もしくは直接行けば直してくれると思いますよ。多分無料で…その営業店などにもよりますが…
しかし、メーター自体が壊れていてはダメですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前僕もバッテリーを交換した際にメーターのボタンを長押して方位を設定したことがあります。
その時はきちんと設定できたのですが…、今のメーターの症状(デジタル画面の点滅の仕方)と違いますねっ~↓
やっぱり近いうちにディーラーに持って行き見てもらうのが手っ取り早いですねっ。