電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月9日から11日にかけての3連休、
妻と東京から大阪へドライブするつもりです。
ただ、妻はそのころには妊娠14週。
みなさんのQ&Aを観ますと
妊娠中のドライブはやめた方がいいとの意見が多いですよね・・・
でも、私たちにとっては結婚記念日を祝うための
大切な日。
結婚式を挙げたホテルに泊まる予定なのです。

そこで、この場を借りて質問させていただきます。
妊娠14週での長距離ドライブ、
みなさんならどうします?
回答を拝見した上で、結論を出したいと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

 7か月くらいなら、休み休み行けば大丈夫かもしれませんが、まだやっと胎盤ができ始めた頃ですから、何があるかわかりません。


 結婚記念日にお腹に赤ちゃんがいるだけで、十分大切な日になると思うのですが。
 寒い時期ですし、やめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり少しでも危険性があるのなら
やめたほうがいいのでしょうか。
妻と二人で迷いに迷っています・・・

お礼日時:2008/02/02 11:18

結婚記念日おめでとうございます。


結婚記念日に結婚式を挙げたホテルに宿泊するなんて素敵ですね。
羨ましい限りです。

東京から大阪までは高速で移動されるんですよね?
車慣れされてるかどうかにもよると思いますが。。。
私も今ちょうど14週です。私は12週くらいの時に近場へ1泊の旅行に行きました。車で2時間位かかる所でしたが、何度も休憩を取って行きました。やはりずっと座ったままと言うのは、いくらおなかが出てきてなくてもつらいと思います。
車に慣れてない方だったら余計です。
SAごとに休憩を取り、外の空気を吸ったり体を伸ばしたり。最低でも1時間に1度くらいは休憩するのがいいと思います。
その分、通常よりずいぶん時間はかかってしまうと思いますが、奥さんの体のことを考えるとそれくらい大丈夫ですよね!?
念のため、病院で相談されてもいいんじゃないでしょうか?
先生が「大丈夫」と言って下されば、少しは安心して出かけられますよね。
素敵な記念日が過ごせるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
実は大阪へ行く日の朝に、病院へ行く予定なのですが
やはりその前に相談したほうがよいでしょうね。
ただ、基本的に医者の立場からすると
100%安全でない限り
止められるような気がします・・・

お礼日時:2008/02/02 11:16

自動車は避けるべきです。

結婚記念日のほうが大事ですか?生まれてくる子供の健康が大事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、子どもの命が大切であることに
間違いはありません・・・

お礼日時:2008/02/02 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!