電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。お世話になっています。

タイトルどおりの質問なのですが、
フィギュアスケートのヨーロッパ選手権で2007、2008と女子シングル二連覇中のカロリーナコストナー選手がとても好きです。
昨年のNHK杯でのインタビューもとても可愛らしく、ますます好きになりました。
彼女は私と同じ歳なのですが、語学が堪能で明るくてとても尊敬しています。

オリンピックや世界選手権など、大きな大会には必ず出ているので、主な戦績などは知っているのですが、私はイタリア語やドイツ語がわからないので、公式サイトにアップされている新聞記事や英語以外のインタビューでは情報を集めることが難しいです。

そこで、何か彼女についての情報があれば教えてください。
また、ひとつ気になっていることで、公式にトマシュベルネル選手と2ショットで写っている写真が沢山ありますが、2人は付き合っているのでしょうか?
コーチが同じで仲がいいのは知っているのですが、イイ感じに写っているので気になってしまって・・・
また海外のスケーターファンの方がいれば、どのように情報収集をしているか教えていただければと思います。

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コストナー選手、私も好きな選手の一人です^^

ダイナミックなジャンプ、スピード感あふれるスケーティングは現在の女子選手の中では軍を抜いているのではないでしょうか。
以前、安藤選手のコーチ、ニコライモロゾフが、”コストナーが完璧な演技をしたらどの選手も勝てない”と言っていたそうです。
ただ、柔軟性に少々欠けているところもあるので、個人的にはこの意見はどうかなとは思いますが、潜在能力に優れている選手であることは確かだと思います。
しかし、メンタル面の弱さがあり、大きな大会で実力を発揮されていないのが残念です。
今期は、SPは良いけれどFSで崩れるというのが目立ちます。
ちょうど浅田真央選手と逆パターンですね^^;
専門家の方が言うには、スケーティングの際、スピードが出すぎているので、コントロールをするのが難しくジャンプが崩れてしまうといっていたので、この辺をうまくコントロールする事が出来ればジャンプミスも少なくなるのではと思います。

>公式にトマシュベルネル選手と2ショットで写っている写真が沢山ありますが、2人は付き合っているのでしょうか?

可能性はありますね^^
ランビエールと付き合っているときは、二人の写真がたくさんHPに載っていました。
ただ、欧米の選手は友人同士でもスキンシップは激しいようなので本当にそうなのかどうかはわからないです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AD% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カロちゃん好きな方が沢山いて本当に嬉しいです。
彼女はコントロールできないほどのスピードを持っているのですね。1度だけ生観戦したときに6分練習でさえ他の選手とは比較にならないほどのスピードだったのが印象的でした。
武器にも凶器にもなりうるというところですかね。
モロゾフさんそんなこといったんですか。やはり身体能力の高さは群を抜いていますね。個人的にはアジア系の選手が台頭するなかで、白人ならではの華というか優雅さみたいなものも大きな武器になると思うんですよね。選手それぞれの個性を活かしてがんばって欲しいです。
柔軟性にかけるというのは私も思っていました。今シーズンビールマンポジションでのスパイラルでバランスを崩しやすいのはそのせいもあるんでしょうかねぇ?

こんにちは。

コストナー選手、私も大好きです。^^
スパイラルなんかは、羽が生えてるみたいにきれいですよね。

彼女はトリノ五輪で地元の星として、メダルに期待がかかってましたが
本来の実力を出し切れず、良い結果を残すことができませんでした。
安藤選手のように、スランプ・挫折から這い上がってきた選手です。
メンタル面が弱いとの指摘があるみたいです。

ジャンプには定評があり、難易度の高い3回転フリップ+3回転
トウループのコンビネーションを飛ぶことができます。
昨年の世界選手権から6位、今季はグランプリファイナルで表彰台
欧州選手権でも2連覇と調子を上げてきているようですね。
3月の世界選手権は間違いなくメダル候補の一人です。

お付き合いしている相手については、すでに回答がでている通りです。
ベルネル選手と交際してるかは分からないですが・・・

ご参考までに。^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女のジャンプは決まるとダイナミックで本当に素敵ですよね。
スパイラルも東京ワールドでのカノンを見たときに、なんて早くてディープエッジなんだぁって驚いたんです。
やはりメンタルは指摘されているんですね・・・性格が優しすぎるって指摘も聞いたことがあって、そこが彼女のイイところでもあるので難しいですね。でもファイナルやユーロの結果を自信にしてがんばってほしいです。
羽といえば、トリノオリンピックでのエキシビションは、天使は実在したのね~と思うほど素敵でした。

1さんと同じで多分乗り換えか昔からの友達だと思います。

日本では、安藤美姫が「D」、高橋大輔が「M」のネックレス?をつけていたという情報があるそうです。(お互いの名前のイニシャルです)
「カップル」といってもお互いに刺激し合いがんばっていければいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

別に付き合っているの嫌なわけではなくて、ちょっと気になるなと思っただけなんです。

恋人でも友達でも高めあっていける関係であることを願っています。

確かにやたら仲良さそうですね・・・笑

今現在は確か別れているはずですが、以前ステファン・ランビエールと彼女は付き合っていました。
東京ワールドの頃までの写真だと結構2人とも仲良さそうにしていますが、もしかしてトマシュに乗り換えたのかも・・・??

結構スケーターで恋人同士っていうのも無くはないことみたいですよ(今現在ならブライアン・ジュベールとバレンティナ・マルケイとか)。

私はそのステファン・ランビエールのファンですが笑、他のファン(ス
テファンに限らず、スケートのファン)の方のブログをいろいろ見ています。自分が調べられる情報は限度があるので、たとえば海外に住まれている方のブログ・海外観戦に行かれる方のブログなんかはおもしろいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は私、男子ではランビエール選手がかなり好きなので付き合っていたことは知ってました。前にラブラブなニュース?みたいな動画を見たことがあります。
情報の集め方もありがとうございました。
ブログ沢山チェックしてみます。