dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私たちが自動車学校で免許をとるために練習していたとき、並列駐車のやり方を教えてもらったと思います。

そのとき、前後の車のどこを目線が捉えたとき、どのようにハンドルを切り返せばよいか、なにかヒントがあったとおもいます。

外国人の友人でどうしても並列駐車ができないのがいて、見るべきポイントを教えてほしいというのですが、どこかに書いてあるサイトはないでしょうか。翻訳して教えてあげる必要があります。

A 回答 (4件)

    • good
    • 8
この回答へのお礼

これはいいですね。イラストを用意する必要がありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 11:32

「並列駐車」だと普通の横並びの駐車枠に収めることになります。

教習所で「車庫入れ」として習ったことの応用でいけると思いますが、このレベルすら出来ていないと”車でお買い物”にも行けないと思いますが・・・

縦列駐車なら、#1さんの動画付が参考になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

#1さんの動画がとても使えます。

お礼日時:2008/02/03 11:34

私らのころは縦列駐車のみでした、20数年前


並列駐車の方法は教えてもらってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語のパラレルにつられました。

お礼日時:2008/02/03 11:33

並列駐車なら隣に止めておしまい。



え?もしかして縦列ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおり縦列の打ち間違えです。

お礼日時:2008/02/03 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!