アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも意味がわからないんですが

なぜか、半角・全角キーを押すと



これがでてしまうんです。
しかもそのままで「あ」から「a」にならないし・・・

そしてさっき使ってみて気づいたのですが、




これらもおかしいんです!

@ のところを押すとなぜか 「 これがでるし、
「 のところを押すとなぜか 」 これがでるし、
」 のところを押すとなぜか ¥ これがでます。。


なんなんですかねこれ?
もしかしてウイルス・・・・・・・ですか??

A 回答 (5件)

デバイスドライバの表示が日本語キーボードになっていても実際には英語キーボードとして動作する障害は少なくありません。

ハード的不具合でなくても起きることです。

私は英語キーボードを使っていますが、使い始めは逆に英語キーボードとして認識されないことがありました。
参考URLの説明はどうですか?

参考URL:https://www.diatec.co.jp/support/s-wps2.php#p5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど解決しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 14:33

ANo.3 です。



>このパソコンの場合最初から、[日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー)]になっていました。

>半角・全角キー;‘ 、@;「 、「;」 、」;¥ から、
ハード的不具合の様ですね!? ビット湧きの現象です。

PCの型名・キーボードがノートタイプか不明ですが。
1.キーボードに何か異物(ムシピン・ホッチキスの玉)<-ボードを逆さに振って見る
2.コネクタ(PS2)の接続は確実ですか? 電源をオフにして抜き差しする。
3.メーカー製PCならFAQを検索して確認する。

# 上記確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!

No,2さんの言っていたレジストリの編集?をやってみたらできました。
参考↓
http://support.microsoft.com/kb/880629

色々ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 14:12

古くからあるM$社のバグです。


デバイスマネージャで設定を変更すれば解決します。

[101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS2 キーボード]から
    ↓  ↓
[日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー)] へ
参考
http://support.microsoft.com/kb/929924/ja

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
参考ページにいって、そのとおりにやったのですが、
なぜか直りません・・・。

もうなにがなんだかよくかわかりません・・・

補足日時:2008/02/03 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思ったのですが、
このバグだと、最初は[101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS2 キーボード]になっているはずなんですよね?

このパソコンの場合最初から、[日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー)]になっていました。
それでもその参考ページどおりにやったのですが、
直らないはずですよね・・・。。

このバグじゃないってことなんでしょうか。
他のバグなんでしょうか。

お礼日時:2008/02/03 13:19

キーボードが英語キーボードとして誤認識されているようです。


”英語キーボード”で検索すると対応が多数出てきます。どれか試してみると良いでしょう。ただ、レジストリの書き換えは失敗すると面倒なので、まずは避けた方が良いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
英語キーボードで検索して色々出てきたのですが、
私には高度すぎて、全くわかりませんでした。
本当にパソコンのことについてよくわかっていないので、
手が出せない状態です。

補足日時:2008/02/03 13:07
    • good
    • 0

キーボードが正しく認識されていないようです。


コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」から、
キーボードを選んで、ハードウェアから正しく選択できないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」から、
キーボードを選んで、、、
まではできたのですが、そこからどうすればいいかわかりません…。

パソコン初心者で、、、すみません。。

補足日時:2008/02/03 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!